じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️白パンダ(cb190cc)祝🎊納車記念日007

(♪推奨BGM:Soner Pocketさんで『100年先まで愛します』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回007は🏍️白パンダ(cb190ss)の納車日!

😀2022年8月22日は🎊記念日です。


☀️新品のプロテクター付きフルメッシュジャケットを着て、新品のジェットヘルメットを持ち、新品のライディングブーツを履いて、地下鉄で購入店ヘ。


☀️名古屋市天白区は、愛知県で一番バイクショップが並ぶ街。


『😀早く乗りたい』

🏍️cb190ccの説明を受け、乗り出します。

近くのガソスタで1,000円分のレギュラーガソリンを入れ、13:30スタート。


『😀楽しい~~』

ヘルメットの中は、ずっと笑顔。








『🤩このバイク!俺の為に作られたんじゃないの!?』

大声で勘違い発言をしてしまいます。








『😀めちゃくちゃ楽しい~~』

約50km走って、そのまま国道23号線バイパス『道の駅 にしお岡の山』ヘ。



降りるとフラッ…

『えっバイクに乗ってて感覚がマヒした?』


熱中症(軽症)笑。

水分補給して、エアコンの効いた室内で、🙃休憩。


調子に乗って、真夏に長時間乗りすぎた。

ダメじゃん、35℃だよ。


反省🥵





🏍️ブーーーーーーーン





☀️次のお休みの事


🏍️バイク購入店ヘ

レバーの高さ調整と、Rモノサスの設定を3段階の真ん中から、1番柔らかくしてもらいました。

車載工具は無いそうです。




🙋じやん「Rブレーキが全然効きません」

🔧工場長「2,000kmまで効かないよ」

🙋じやん「!?」


理由を教えて頂きましたが、使い込めって事だと思います。

(ちょっと違う)

それからRブレーキ多目で、早く効くように努力しました。




・新車の慣らし運転は、1,000kmまで。

・レッドゾーンの半分、5,000rpm縛り。

って、聞いてます。

新車の儀式だそうなので、丁寧に走りたいと思います。


本当は、🔰初心者ライダーの🙋じやんが🏍️白パンダと公道に慣れる期間だと、思っています。




・最初の慣らしコースに選んだのが、納車日に走った、国道23号線バイパス。

・歩行者もいない、自転車も50ccもいない、信号も無い、しかも2車線!

・こんな走りやすいコース無いでしょ!


🏍️西尾市までと、バイパス終点の蒲郡市まで、何度か走りました。

自然渋滞が発生する場所、終点前で渋滞が始まる場所、いつも路面が濡れている場所、路面の繋ぎでタイヤが跳ねる場所。

全部覚えました。




『🏍️白パンダって、こんなヤツなんだな。

想像より走るよ。本国ではThe cafe racerって言われてるけど、🙋じやんはツアラーにしたいな。このサイズでツアラーって、出来るの?フェアリング付けられる?もう少し走って、見極めるよ。🏍️白パンダ、これからも宜しくな。』






次回008は、慣らし運転の続きです。

✕国道23号線バイパスに飽きて…

○国道23号線バイパスからのステップアップの為に、新コースを走ります。


ここ007まで読んで頂き、🙋ありがとうございました。

次008も、🙋宜しくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する