じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️慣らし運転の次なる目的地008

(♪推奨BGM:河合奈保子さんで『夏のヒロイン』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今日008は、新しい慣らし運転コースを走ったお話。



前回007の慣らし運転コースでは、距離が稼げない問題が有り、もう少し涼しくて遠い場所ヘ…


☝️涼しいと言えば、川沿い!木陰!山の中!


ぴったりの場所が有ります!

豊田市足助町の香嵐渓!


紅葉の人気スポットで、シーズン中は大渋滞だけど、9月なら大丈夫でしょう。


豊田市の外環状線を北上し、国道153号線と当たるT字路を東に向かえば、香嵐渓。





🏍️いざ、出発。

外環状線は2車線で、流れに乗って走りやすい。

国道153号線に入ると交通量が減り、川沿いから山に入るので、適度に右に左に曲がる道で、🔰初心者の🙋じやんには、ちょうど良い。



矢作川沿い、勘八峡で記念写真を撮り、のんびりと香嵐渓を目指します。



景観を邪魔しない様に、落ち着いた色のコンビニエンスストアの看板が見えたら、目的地が近い。


🏍️『付いた~』けど観光に来た訳ではないので、もう少し山へ向かって走りました。




『交通量も少ないし、流れもゆっくりで5,000rpm縛りにぴったりだし、涼しい~絶対また来るね~』




香嵐渓には40年くらい前に、1度だけ先輩に連れて来てもらった事があって、その時はスケート場に。

冬なのに、ずっと、ずっと河合奈保子さんのアルバム『サマー・ヒロイン』がBGMで流れていて、季節感無視にも程があると笑ったのを思い出しました。

『いや、そのアルバムは、俺も持ってるけど笑』



このコースは、また走りに行ったお気に入りのコースです👍️



『凄いな🏍️白パンダ(cb190ss)めちゃくちゃ楽しい~』


この頃は、どんどん🏍️白パンダの事を把握し、走る度に楽しさが増していました。


休日が待ち遠しい~心の声が漏れてしまう🔰初心者ライダーなのでした。




今回008も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

次回009は、ついに愛知県を飛び出します。

こちらも、ご覧頂ければと思います。

🙋宜しくお願いします。





×

非ログインユーザーとして返信する