じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️愛知県を飛び出し🙋初ヤエー!009

(♪推奨BGM:サザンオールスターズさんで『勝手にシンドバッド』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。


今回009は、🏍️白パンダ(cb190ss)が初めて愛知県から飛び出す~岐阜県の友人と酒を飲みに行く?行く?お話です。


🙋じやんより酒が強いのに、呑まずにハンドルキーパーも買って出る、ナイスガイです。


9月24日(土)・25日(日)で2連休が取れたので、🏍️白パンダと岐阜県ヘ!





🏍️18時頃に岐阜県に入って、集合場所確認のメールを送ると衝撃的な返信が!


『約束してたのに、仕事で来れないって!?今までそんな事、無かったのに!!』


気を使わせない様に『(^ー^)ノじゃあ琵琶湖まで走って来るわ。お仕事頑張ってね~』とメールを送ったが…どうする。






連休だし、福井県越前町の『道の駅 越前』ヘ🦀海鮮食べ放題に、行くか。


🙋じやんが、食べ放題のお店で一番好きな『お食事処 うおいち』です。






伊吹山の麓を走っていると『寒い!』

コンビニに寄って、ホットコーヒーと肉まんで暖を取り、フルメッシュジャケットの下に、長袖を着た。


『まだ寒い!無理無理!!』


完全にギブアップで、ぶるぶる震えながら、滋賀県長浜市のネットカフェヘエスケープ。

福井県鯖江市まで行きたかったのに!





『漫画でも読んで、また朝になったら出発する。』


久し振りに『DEATH NOTE』を読んだら面白い!!!

止まらなくなって、読み終えたら朝5時。


えーーー!

まだ寝てないんですけどーーー!


起きたら9:30。

そうなるよねぇ。

徹夜でバイクに乗る程、破滅型じゃない。





🏍️白パンダと国道8号線を急いで北上。

『まだ慣らし運転。終わってないから。抑えて。抑えて。』


琵琶湖の横をすり抜け、福井県に入った~♪




国道305号線~『しおかぜライン』~♪

🏍️白パンダと初めての日本海~♪







ここでちょっと、🙋初ヤエーについて。


・赤信号。

・轍の有る大きな交差点前で、初ヤエーが来た!

・ブレーキングをしながらの初ヤエー。

・路面凸凹!!危険!!


🙋じやんは、肩凝りと手の痺れ対策として、手は添えるだけの手放し運転を目指しているので、咄嗟でしたがヤエーを返せました。


危険と感じたら、ヤエーは返さない。

それで良いと思います。




その後も、次々と🙋ヤエーをもらいました~♪


びっくりしたのは、タンデムで両手を振る小学生くらいの女の子!

パパの運転で、シーシーバーが付いているんだとは思うけど、安全第一。


~無理しちゃダメよ~




初めて🙋ヤエーをした日に

多分1日で🙋50ヤエーはしたと思う。





🏍️ブーーーン


海岸線を快適に走りながら、着いた~!


駐車場にはバイクが20台以上!

こんなの初めて見た!





このお店は3度目~♪

今から🦀海鮮食べ放題~♪




2階に上がって3,300円を払い、順番待ち。

🦐お店の人「お客様は、12:30からで~す」

🙋じやん「えっ 今何時?」


時計を見ると12:27 …無理じゃん

待つこと10分

🦐「お待たせしました~」

🤣良いよ笑…分かってたから笑





🦀🦑1時間食べ放題で海鮮を堪能~♪




満足🙆




お店を出てびっくり!!

駐車場のバイクが50台以上に増えてる!


✨大人気のツーリングスポット✨だったんだね!


もしかしたら🙋100ヤエーいってたかも!?






折角日本海・敦賀湾沿いを走ったんだから、記念写真を1枚。

友人に送りました。


まさか福井県・滋賀県・岐阜県・愛知県を1日で走って帰る事になるとは!


9月25日(日)は、全部下道でトータル10時間以上走りました。


ケツの痛みも、肩凝りも、手の痺れも無し。

勿論、無給油。

(ガソリン代は、往復で1,800円程度。)



🏍️白パンダ、お前 優秀だぞ。

凄いツーリングになった~




🙋ヤエーしてくださった皆さん、ありがとうございました。


今回009も、読んでくださり、ありがとうございました。


次回010は、大人の事情で三重県に!

赤福本店と慣らし運転完了と…

🙋宜しくお願いします。







コンビニ休憩で光る🏍️白パンダのパールホワイトのタンク🙆

×

非ログインユーザーとして返信する