じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️HONDAの原点とげんこつハンバーグ016

(♪推奨BGM:DREAM CAME TRUEさんで『晴れたらいいね』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回016は、静岡県浜松市で『本田技研 発祥の地』と『本田宗一郎ものづくり伝承館』に行って来たお話です。



1回目は、静岡県に入って直ぐ雨がぱらつき、🙋じやんと🏍️白パンダ(cb190ss)は『道の駅 潮見坂』で停まって、ウェザーニュースを確認。

1時間後には大雨の予報だったので、しっぽを巻いて帰って来たのです。


🙋じやんは、小雨でもツーリング中止の『 Sunny Dayライダー 』なのさ。



2回目の今回は、晴れ!

お出掛けモードで早起きをして、元気に走り出します。


早起きして走り出すのは良いけど、朝の通勤ラッシュにハマるのがツラい。

愛知県豊橋市のコンビニで、少し緩和するまで、休憩。




再出発して、静岡県に入る。

今回も、国道1号線『道の駅 潮見坂』でルート確認。


太平洋が眼下に広がる場所で、とても気持ちが良い~お薦めの場所です。



そのまま進んで、浜名湖を超えて、浜松市に入って、国道1号線に別れを告げて、JR浜松駅の横を通って『本田技研 発祥の地』に到着。


ここは1回、通りすぎるのが、お約束だと思います。



「撮りましょうか?」と親切な方が、🙋じやんと🏍️白パンダを一緒に撮ってくれました。


素顔で撮ったからブログに載せられない笑


ここで写真を撮る人が、いっぱいいるそうです。




お次は『本田宗一郎ものづくり伝承館』ヘ。




🏍️ブーーーン




地図を見ても、目的地に近付いても、やっぱりメインストリートには無い、取り敢えず1回曲がった。



コンビニでルート確認。

『なんだ、合ってる。このまま進んで、曲がって、曲がって、』


よし!着いた!

『本田宗一郎ものづくり伝承館』

ライダーさんも、団体さんもいたので隅に停めていましたが、誰もいなくなったので、玄関先に横付けして、パシャリ!




🏍️白パンダ(cb190ss)に乗って、HONDAへのリスペクトがMAXで、その創業者様の言葉からは重さと迫力を感じます。


 ん~これが『 背筋が伸びる思い 』か。


(ここ、無料で入れるんですよ。申し訳なくてお土産を5個くらい買いました。これ以上はリュックに入りません。お目当ての帽子は売り切れていました。)



今日の目的地はこれで終わり…いや待てよ。

思い出した。


昨日、総務のOLさんに「明日浜松、本田技研  発祥の地に行ってくる。」と言ったら、「絶対『さわやか』でげんこつハンバーグを食べてきて!!」と強く押されました。


何度も噂に聞いた、お店とメニューです。

『そりゃあ行ったことの無い有名店だから、目の前にあったら入りたい。

まあ、店舗数が多いから、帰りの道沿いに有れば入ろう。』と思いましたが。


信号で停まって、角に有るファミレスが行列を作ってるなぁ。と眺める…

『 さわやかじゃん! マジか。これじゃあ、強く押されてなくても入るよ。』


さわやか浜北店、到着。


総務のOLさんには、40分待ちだったけど食べて来たよ。と、報告するか。


そして噂の『 げんこつハンバーグ 』


凄く肉の塊を食べている感覚でした。

こんなハンバーグ食べた事無い。

美味しかった~♪


ビーフシチューも美味しそうだったんです!

次に来ても、同じ悩み方をするんだろうな~



大満足の浜松ツーリング。



国道1号線 浜名バイパスは制限速度80km/h。

浜名湖の上を走って帰って来たんですけど、



🏍️白パンダと🙋じやんは、風にも弱い?

車体が、軽すぎるんじゃない?


知れば知る程、疑問が増える。


うーん。奥が深い。





今回016も、最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回017は、愛知県の大人気ツーリングコースの知多半島一周です。


🙋次回も、宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する