じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️知多半島一周ツーリング( 祝日編 )017

(♪推奨BGM:COMPLEXさんで『BE MY BABY』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。


今回017は、愛知県の大人気ツーリングコース、知多半島を🙋じやんと🏍️白パンダ(cb190ss)で一周します。


ここは、ライダーズカフェ・パワースポット・海鮮食堂・恋人の聖地等々、YouTubeでも沢山の動画がアップされています。



🙋じやんが住む三河地方から、近くの場所なので『 これは行っとかなきゃ 』と、いつもの『 のんびり安全運転 』で行って来ます。




まずは知多半島の付け根、半田市からスタートです。


半田赤レンガ建物。



国道247号線を、知多半島の先端に向かって走り出すと『ライダーが多い!』

それもそのはず、今日は11月3日。祝日なのです。




🙋ヤエーをしながら南下すると海岸線。

ツーリングにはぴったりのシーズンなので、皆気持ち良さそうに走って行きます。



😀ライダーズカフェも、人気のカフェもバイクでいっぱい。


でも🔰初心者の🙋じやんには、敷居が高い。




時計回りで走っているので、隣が海です。

海との間に対向車が無いので、余計に気持ちが良い~♪



豊浜 さかな広場も海鮮食堂も、お昼前なのに駐車場はいっぱい。子供も元気に走り回っています。


『 これが人気ツーリングコースの、休日の景色か! 』


国道247号線のまま先端を回って、北上します。




前後を走るのもバイクで、まるでマスツーリングをしているみたいです。


白い灯台も有名ラーメン店も、人で溢れています。


『 こりゃあ平日にまた来るか笑笑 』





快晴の海岸線はキラキラで、海の広大さが心を洗い流してくれます。

山側の緑も、輝いて見えます。


人気コースなのは、誰もが納得するでしょう。

何度でも来たいです。





国道247号線をぐるっと回って、常滑市に着きました。

大好きな招き猫と記念撮影~


海沿いのドライブインに行くと、屋根の上にも招き猫。と、エビフライ。



常滑市の人々は、招き猫が大好きなんでしょうね。

🙋じやんと気が合いそうです。



セントレア空港とセントレア大橋

セントレア大橋、カーブがカッコイイ。





知多半島一周ツーリングはここまで。

人気ツーリングコースの実力を、体感しました。

🙋平日にまた来ま~す。





今日も沢山の🙋ヤエーありがとうございました。


今回017も、最後までご覧頂きありがとうございました。


次回018は、愛知県と岐阜県の近くのお城を回ります。


🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する