じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️二季咲き桜と紅葉狩り023

(♪推奨BGM:ケツメイシさんで『さくら』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回023は、愛知県三河地方 豊田市小原町で、桜まつりを11月末までやっている。と聞き、お出掛けした時のお話。


『 11月末で桜って、何だ?』


その話が本当なら、春の桜まつりの時は、まだ🏍️白パンダ( cb190ss )と出会っておらず、出不精だったので、是非お花見をしたいと思ったのです。


只、この日は楽しみにしていた、年に1度の『 クイーンズ駅伝 』の日。

11時30分まで、帰らなくてはなりません。




🙋じやんと🏍️白パンダは、早起きには慣れました。




🏍️ブーーーン




まだ陽が昇る前に、豊田市小原町に近付きます。


『 ! 』

『 今のお宅に満開の桜の木があったぞ!』

『 あ!こっちの道沿いには、3本並んでる!』


自分の中の常識を壊されて行きます。

( ガラガラッ )



今日は夏用グローブで来てしまい、手が冷たい!

豊田市小原町のコンビニに到着して、ホットコーヒーと肉まんで暖を取る~目の前には満開の桜が。


満開の桜と、年賀はがきの幟が一つの画角に収まる違和感。そして奥のもみじは赤い。



【公式サイトまとめ】

小原四季桜まつり

品種:四季桜(春と秋の2季咲きの桜)

本数:(小原地区内に)約10,000本



山の上にはもっと咲いているそうなので、上へ上へ。

走り屋風の車とバイクと、すれ違います。


『 この道、走ってても楽しい!』


左右に咲く桜を視界で流しながら、山道を楽しみます。




岐阜県瑞浪市まで走ってしまった。

もう陽が昇り始めてる。


ヤバい。戻らなきゃ。


既に『 満車 』の表示を出している駐車場が有ります。





【 四季桜公園 】

空いてる駐車場があった~


近くで見ても、美しい桜の花びら。



この規模で、紅葉狩りとお花見が同時に出来るのは、ここだけ。だそうです。 





なんという癒し・なんとも贅沢。

特にお花は、見頃があるので、良いタイミングで情報を聞きました。






満足した~経験増えた~お花見できた~


さあ、帰ろう。

今なら間に合う『 クィーンズ駅伝が始まる。』







今回023は、秋に紅葉狩りとお花見を同時にしたお話しでした。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。



※因みに、クイーンズ駅伝のスタートに間に合い、資生堂が感動の優勝を飾りました。

おめでとうございます。




次回024は、愛知県幸田町のメタセコイア並木と滋賀県マキノ町のメタセコイヤ並木を走って、琵琶湖をほぼ一周したお話の 前編です。

🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する