じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️『 メタセコイア並木 』と『 琵琶湖一周 』ツーリング 前編024

(♪推奨BGM:King & Princeさんで『シンデレラガール』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。


今回024は、『 愛知県幸田町のメタセコイア並木 』を走って、『 滋賀県マキノ町のメタセコイア並木 』を走って、『 琵琶湖をほぼ一周 』したお話の前編です。



マキノ町のメタセコイア並木は、10年前から行きたくて、でも遠くて。


憧れに終わっていたのですが、🏍️白パンダ( cb190ss )となら行ける。

1日390kmを走って、楽しくてノーダメージだった相棒となら。




先ず今日は愛知県三河地方、幸田町のメタセコイア並木。🙋じやんの所から、30分程度で到着します。


幸田町のメタセコイア並木は、何度か走っていましたが、マキノ町のメタセコイア並木の状態に合わせて、満を持して三昧ツーリングをします。


マキノ町がメタセコイア並木の『 King 』なら、幸田町のメタセコイア並木は、まだ若いので『 Prince 』でしょうか。


並木道に、アップダウンとカーブがあって、走っていて気持ちが良いです。

20年後には、大人気のツーリングコースになる事でしょう。もしかすると、全国のライダーの、目的地になるかも知れません。




今日は、通勤ラッシュが終わってから出発したので、とてもスムーズに来られました。

🙋じやんは、ご機嫌です。


ご機嫌なのは他にも理由があって、実は…




🏍️白パンダに🎊あたりが付きました!!




🙋じやんも皆さんと同じく、ツーリング以外にも近場を走り回っているのですが、突然 滑らかに、実にスムーズに吹け上がったのです。


えっ!

良い感じだった。

これは!

もしかして、あたりが付いた!?




🏍️白パンダが✨覚醒✨した様に感じました。

🤣絶好調です。




新車で購入した皆さん。

丁寧に慣らし運転をして、あたりが付いた時の感動を共有しましょう。

突然来ました。感激です。




続いて、マキノ町のメタセコイア並木『 King 』に向かいます。

~絶好調~


そうそう、ご覧頂いている皆様へご報告です。

眩しさ対策として🎉インナーサンシェード付きのヘルメットを購入しました。

ワンタッチでサンシェードを上げ下げ出来るので、とっても便利です。

基本下げっぱなしですが。




🏍️ブーーーン





滋賀県に入って、雲が雨をたっぷり貯め込んだ色に変わります。


国道8号線~303号線に入った辺りで雨が降って来ます。


とっぷりと日も暮れて、夜の雨ツーリングに早変わり。

琵琶湖の横を通りましたが、よく見えないし、横を見る余裕もありません。


県道287号線に入っても、雨は続き、

~メタセコイア並木『 King 』に到着~


今日は北側から進入しましたが、暗いし雨だしで、メタセコイア並木の大きさを感じるにとどまりました。




コンビニに逃げ込む直前に、雨が上がってくれて、まるで初めてのマキノ町メタセコイア並木とのご対面を邪魔してくれているようで。

『 感動は取っとけ。』って事みたいです。


明日の天気予報は、曇り。

出直します。





『 雨は降らないみたいだけど、晴れてくれ~!!』





今日も沢山の🙋ヤエーありがとうございました。

(えっ?ここで?と思った🙋ヤエーも有りました。シートバッグ(ウエストバッグをコンバートしました)とリュックで、ツーリングと分かるのでしょうか?cb190ssが珍しいからですか?)



今回024の、『 愛知県幸田町メタセコイア並木 』と『 滋賀県マキノ町メタセコイヤ並木 』を走ったお話しでした。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。



次回025は、『 マキノ町メタセコイヤ並木( King )』に感動して、そのまま『 琵琶湖をほぼ一周 』します。

🙋宜しくお願いします。






With メタセコイヤ並木

愛知県三河地方、安城市『 道の駅 デンパーク  』のメタセコイヤ並木の紅葉。


ここは、メタセコイヤが片側にしか並んでいないので、🙋じやんがメタセコイヤ並木を走りたい時は、幸田町まで足を伸ばします。

×

非ログインユーザーとして返信する