じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️県道190号線 完全走破!028

(♪推奨BGM:大宮京子&オレンジさんで『Season』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



お久し振りです。

🙋じやんは、何年も発熱や風邪知らず。

相変わらず健康です。




今回027は、cb190ss(白パンダ)と190表記されている標識とを一緒に撮影して、ついでに県道190号線の起点から終点までの道程を完全走破します。




国道 190号線を走りたかったのですが、山口県にあったので断念。


県道190号線でも目的は達せられますので、問題有りません。


実はこの県道190号線は、ブログ022の洗車後に走った『 国道22号線と平行に走る県道 』と、表現した道で、途中を試走していました。



その時の写真がこちら

( 一宮市NTTそば )


白パンダを購入した時には既に『 いつかは 』と、考えていたコースです。




【 県道190号線データ 】

名称:愛知県道190号名古屋一宮線

起点 :名古屋市中川区野田1丁目 野田1丁目交差点

終点:一宮市木曽川町黒田 中起交差点





☀️天気は晴れ。

気温は10℃まで上がる様です。

先ずは起点まで行きます。



🏍️ブーーーン



起点となる『 野田町1丁目交差点 』を見付けました。




☺️さぁここから、始まり始まり。




出発してから2つ目の信号を右折。


『 この道は、地元密着の生活道路だなぁ。』

と言う第一印象は、終点まで変わりませんでした。



終始慣らし運転ペースで走ります。


名古屋臨海高速鉄道 あおなみ線 小本駅、近鉄名古屋線 烏森駅の前を通ります。



全線で1か所だけある、T字路にあたります。

ここは庄内川が有る為、直進出来ず右折。



県道67号線にぶつかる交差点を左折です。

ここから県道67号線との重複区間です。


枇杷島橋で庄内川を渡り、清須市に入った~ここからは暫く道なりに走ります。



『 色々な県道と重複してる。県道を管理する都合?短い道路を何本も管理するより、長い県道を重ねてでも少ない本数の方が、効率良く出来るのだろう。 』



国道306号線を越えると、県道136号線と重複。



『 雲一つ無い~ 青空が気持ち良い~ 』


稲沢市に入った~

県道155号線と重複。


2車線になりました。

走行車線を、のんびり安全運転です。


全線で歩道が確保されていて、歩行者にも優しい道です。





一宮市に入った~


一宮市役所・一宮警察署の側で、県道190号線の単独標識を見つけました!


よし!記念撮影完了!




後は、終点・ゴールを目指します。



国道の案内板では割愛されています。

道間違いをしていないか不安になります。

ここを左折して、今度は国道155号線との重複区間。



この後、1本早く右折してしまいました。

『 あれ?違わないか?』

 コンビニ休憩を兼ねて、地図を確認。

『 あちゃー 』

一筆書きは、失敗しました。



快適に、順調に走っていたので、休憩を忘れていました。

ちょうど良い休憩になりました。


水分補給でリフレッシュ。

間違った交差点まで戻ります。

~再出発~





木曽川町の文字が見えます。

ゴールが近い。






終点 中起交差点。

ゴール🎊着いた~!!



念のため、交差点を中心に、北へ西へ。

『 終点の表示は無いけど、間違い無い。』


最後の記念撮影。



県道190号線は、ツーリングコースでは無いけれど、利用する地元の人々の暮らしを垣間見た気がしました。


小学生の集団下校と、見守るボランティアの人々。

一緒に走った、働くくるま。

すれ違った警察車両。


歩くより、車で移動するより、バイクで走った方が、季節を感じます。


冬の快晴・青空の下を、のんびり走って、爽やかな気持ちの1日になりました。




今回028も、最後までご覧頂きありがとうございました。


次回029は、今年は徳川家康が注目されている様なので、徳川家康 ( 愛知県三河地方の岡崎市生まれ) ゆかりの地を巡ります。


🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する