じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️三河地方観覧車ツーリング( 前編 )032

(♪推奨BGM:南佳孝さんで『スローなブギにしてくれ』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回032は、愛知県三河地方の観覧車を全て回ったお話です。




三河地方って、観覧車が沢山有るんです。




観覧車の数が、どの都道府県よりも愛知県が一番多いって、ご存知でした?


愛知県に、全部で13基。

その内の6基が、三河地方に有ります。

・豊橋市 🎡豊橋総合動植物公園

・蒲郡市 🎡ラグーナ蒲郡

・岡崎市 🎡岡崎市南公園

・安城市 🎡堀内公園

・碧南市 🎡明石公園

・刈谷市 🎡刈谷ハイウェイオアシス



🙋じやんが、全て回りましょう。

🏍️白パンダ( cb190ss )行くぜ!




前回031の竹林ツアーは、目的地を探す感覚でしたが、今回032は観覧車です。

近付けば、探さなくとも目的地が視界に入ります。


『 ナイス チョイス! 』

自画自賛の🙋じやん



🏍️ブーーーン



先ずは、刈谷市 『 刈谷ハイウェイオアシス 』。


伊勢湾岸自動車道からのサービスエリアと、下道からも入れる地元のオアシス。

大人気スポットです。

( ご婦人用のトイレに、異常にお金が掛かっていて豪華だと、オープンの時に話題になりました。 )



観覧車のチケットを買っていると、

「 今、床も透明なシースルーの観覧車が来ました。乗りませんか? 」と、スタッフさんが声を掛けてくれました。


「 乗ります。乗ります。 」


写真が綺麗に撮れると思ったのですが、

それ程でもない笑

それ程の、腕もない笑



降りる時「 あー死ぬかと思った。」とリップサービスをして「 そんなにですか? 」とスタッフさんを笑わせたのですが、次に乗り込む男性2人が苦笑いだったので『 面白いことを言う選手権 』は、参加賞レベルかな~。


観覧車は見上げる写真になるのに、天気予報は曇りで青空が望めず、今一つ🙋じやんの中で盛り上がりません。


次の目的地に向かう為に、白パンダ( cb190ss )の横で今まさにヘルメットを被ろうとした時、


「 あなたバイク? 」と声を掛けられたのです。



















この女性は、1度通り過ぎてから戻って来て声を掛けたのです。


余りにも唐突な言葉に固まります。



『 俺はライダーだけど、バイクじゃない。でも、取り敢えず否定せず、話を聞いた方が身の為だろう。 』と思い、



「 そうです。 」と応えました。



『 🌀そうです🌀!?』

『 ちょっと待ってくれ。これは端から見たら🌀変なおじさん🌀になってるんじゃないのか? 』

なんとも情けない立ち位置に、なってしまいました。


その後は🙋じやん的にどーでも良い世間話をして解放されました。




昔バイクに乗っていたという、年上の男性には何度か話し掛けられましたが、今回はメンタルに結構なダメージを負いました。



🙋じやんには話し掛けやすいのか?


郵便局に15分居ただけで、2人の人に局員と間違えられ、声を掛けられたのを思い出しました。


困っている時は、藁にでもすがりたいのでしょうが。




まぁ『 面白いことを言う選手権 』では、今の所この女性がトップです。




🏍️ブーーーン




碧南市『 明石公園 』に来ましたが、天気が曇りのまま。

明日は晴れ予報なので、今日の残りの時間は、1番遠い豊橋市への移動に使います。 



🏍️ブーーーン



『 ! 』

真冬の空から、雨が降って来ました。

ポツリポツリからシトシトです。



天気予報では、曇りマーク。雨マークなんて表示されていません。

🙋じやんは自分で『 晴れ男 』だと思っていましたが、自信が無くなって来ました~。


でも、雨天のライディングに自信が付いて来ました。

・マンホール等の滑りやすい所は避ける。

・水たまりに入らない。

・後は、いつも通りで良し。

( リーンアウトなんて普段してないし、こんな所でしょうか? )



豊橋市に入っても、しとしと・ぴっちゃん。

大好きなたこ焼き屋さん『 うめ忠 』に到着しました。が、

定休日でもないのにお休みでした。


『 どうも うまくいかない。』

晩ごはんは、大好きな中華料理屋さんに行く事にしました。


『 えっ!? 違うお店になってる。』


前に来たのは20年程前ですから、店を続けろというのは酷な話です。


中華料理屋さんが有るので入ります。




『 中華旬菜 荷楓杏( かふうあん )』さんの『 いろいろ旬菜中華飯  』




こんな綺麗な中華飯を、見た事がありません。

味付けも綺麗と表現させてください。


これは、近くにあったら常連間違いなしのお店です。



料金を支払う時「 美味しかったです。」と、感謝を伝え、お店を出ました。




「 雨が上がった… 」




突然の移動に🙋じやんが宿を取っている訳もなく、今回もネットカフェに向かいます。



🏍️ブーーーン



『 あれ!? 』

『 ここにネットカフェがある。 』


以前に利用した時は、国道1号線を越えたハズですが、チェーン店が出来ています。


隣のコンビニで買い物をした時に「 このネットカフェが出来たのは、最近ですか? 」と尋ねると「 年末に出来ました。」との事です。


『 ほっほーぅ♪ 』

『 🙋じやんが来る事を予測したのか?』



なんか調子が上向いて来たぞ♪


明日の展開を、期待せずにはいられないのでした。







今回032は、観覧車を回るツーリングのハズが、どうもうまく行かず、でも最後に調子が上向いたお話でした。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回033は、三河地方観覧車ツーリング( 後編 )です。

🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する