じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️三河地方観覧車ツーリング( 後編 )033

(♪推奨BGM:SHEENA&THE ROKKETSさんで『 RADIO JUNK 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。




今回033は、愛知県三河地方にある6基の観覧車を、1日で回るツーリング。の、後編です。



豊橋市にお泊まりし、🏍️白パンダ( cb190ss )に乗って今『 豊橋総合動植物公園 のんほいパーク 』に到着しました。



園内マップを見ると、動物園・植物園・博物館・図書館・アミューズメント・展望レストラン…


総合動植物公園~1日で全部を回れない~ウキウキ。

何度でも来たい~ワクワク。




「 決めた! 」

🙋人生初の、年間パスポートを購入します。




前回お邪魔したのは、アメリカから恐竜の化石が来た時です。

興味津々の🙋じやん。

来ない訳には行かなかったのです。



個人情報を全部晒して年間パスポートを申請。



公園の人「 何度か来た事があるんですか? 」

🙋じやん「 35年ぐらい前に1度。 」

公園の人「 私が産まれる前ですね~ 」




🥇優勝!!!!




この公園の女性、小窓から顔を斜めにして見せて、満面の笑みです。

( 完全に狙っていると、思わざるを得ない。ユーモアのある方です )

『 面白いことを言う選手権 』で🥇優勝しました。




豊橋市『 豊橋総合動植物公園 のんほいパーク 

・直径48m・ゴンドラ36台

まだ青空にならない。




この公園をちょっとだけ、写真でご紹介。

さらっとね。









公園を歩きながら『 この公園を楽しむベストシーズンは、今じゃない! 』と思いました。


🙋じやんは、ツーリングの度に結構歩いているのですが、歩く事が気持ち良く感じる様になって来ました。



健康の為に、良い事だ~



絶対にまた来るのです。

年間パスポートをゲットしましたから。

『 うっしっし 笑笑笑 』




🏍️ブーーーン




蒲郡市『 ラグーナ蒲郡 』

・直径57.5m・ゴンドラ40台

今日回った場所は、全てバイクの駐車料が、無料です。


魚屋さんのお店が多く、海鮮料理が新鮮で美味しそうでした。


太平洋の直ぐ横。マリーナも有ります。




🏍️ブーーーン




岡崎市『 岡崎市南公園 』

・直径27.5m・ゴンドラ20台

テニスコート、プール等々、大人も子供も遊べます。


白鳥とカルガモがいました。


やっと青空が来た!


◎後日訪問の追加写真

観覧車ツーリングは青空が必要ですね。




🏍️ブーーーン





安城市『 堀内公園 』

・直径30m・ゴンドラ24台

走行中に、ヘルメットのシールドが右側だけ、外れました。

損傷は無いので、ただ外れただけです。

しかし、こんな経験しますか?初めてです。



待ってたよ~青空~

名鉄西尾線 堀内駅に、隣接しています。

観覧車と共に、どこにもメリーゴーランドが有りました。

愛知県三河地方は、子供に優しい。




🏍️ブーーーン




碧南市『 明石公園 』

・直径25m・ゴンドラ20台

第2駐車料に停めました。


そりゃないだろ。

橋が工事中で近付けない。


第1駐車場は、観覧車まで遠い。

停め直している時間的余裕は無い。




🏍️ブーーーン




刈谷市『 刈谷ハイウェイオアシス 』

・直径53m・ゴンドラ36台

達成~🏆️

1日で三河地方の観覧車を全部 回ったよ~🙋

目的地6か所は、最高記録です。


うん。たっぷり走った。

満足したよ白パンダ。





『 あ! 』

『 観覧車に火が入った。 』







観覧車の良い所は、なんと言っても遠くからでも見える事。


観覧車が目的では無くても、その下に有る公園・遊具やグルメ等のワクワクを連想させる事。


これは、大人でも子供でも一緒でしょう。


非日常の高さが、幸せだったり、驚きだったり、恐さだったり、様々な感情を与えてくれます。


運営する側は大変だと思いますが、観覧車が有る事を誇りに、これからも無理せず頑張ってください。

宜しくお願いします。






あー楽しいツーリングだった。

全部回ったからこそ分かった事もあった。

🏍️白パンダ、今回もありがとう。


次はどこへ行こうか…







今回033は、三河地方の観覧車を全て回ったお話しでした。


本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回034も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する