じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️冬用グローブお試しツーリング(訂正済)090

( 推奨BGM:松原みきさんで『 真夜中のドア 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回090は、新しく購入した『 冬用グローブ 』のお試しツーリングです。



WORKMANの2023年秋冬。

ウォーム・ライディング・グローブ。

LLサイズで、カラーはグレー。



ネットのデジタル・カタログに載ったので、お店に行ったのが10月中旬。


店内を探しても見当たらないので、店員さんに「 これが欲しい。」とスマホ画面を見せると、

「 10月31日の入荷予定です。」と。


11月になったので、お店に行って店内を探したけれど見つからないので、店員さんに「 入荷しましたか?」と尋ねたら、

「 まだ入荷していないので、入荷したら電話しますね。」と。


そして「 グローブが入荷しました。」と電話をもらって、購入して来ました。







┅┅🧤┅┅┅🧤┅┅┅🧤┅┅┅🧤┅┅┅






その間、前回のツーリングでリアのブレーキ・ペダルを曲げてしまったので、バイク屋さんに行って、曲がったリアのブレーキペダルを力技で戻して( 自分で戻した。)、点灯しなくなったブレーキランプを、点灯するように調整してもらいました。


「 曲がったから接触が悪くなっていたので、調整しました。」との事。


てっきり線が抜けたか外れたと思っていましたが、調整で直ぐ点灯しました。


サイドカバーも外さず、その下側にラジオペンチを突っ込んで、ちょちょいのちょいで終わり。


費用を確認しましたが、調整だけなので不要。と言われました。



なんて親切なバイク屋さん。



さて、リアブレーキの調子を確認するのと、おニューのライディング・グローブをお試しするので、一番走り慣れたコースへ走りに行きます。



国道23号線バイパス。

もう何度走ったか分かりません。



🏍️白パンダ( cb190ss )を新車購入してから、一番最初の慣らし運転のコースにもしていたし、リアサスの設定を変えた時も、ここを走って調子を確認しました。


だから、何かを確認する時は、ここを走るのです。



「 今日も行くぜ!白パンダ!」




🏍️ブーーーン




ブレーキペダルは、自分でこの位置かな?って力で曲げて・踏んで・力で曲げ戻して・踏んで調整したから、違和感無し。


性動力はいつも通りで、良い感じ。

もう4回はロックさせてるから、どんだけ踏んだら良いかも分かってる。

( タイヤの焦げる匂いは大嫌い。)






リアブレーキ・ペダルの調整は、合格!






ついでに、WORKMANウォーム・ライディング・グローブの状態を確認。


今日の国道23号線バイパスは、追い越し車線を走る車がほぼ居ない。

( 珍しい!)


5速6,000rpmで軽く流してみたけど、グローブの中の手は、全く風を感じず、冷たくない。


いや、温かいまである。




『 道の駅 にしお岡ノ上 』到着。


お昼ごはんがまだだったので、お店に入ったら!?

待っていたかの様に「 今から、おにぎり・パン・お弁当が半額でーす。」の声。


15時45分頃からSDGsの関係で売り切る努力をするとか。

( 毎日この時間から安くするそうです。)

抹茶生産日本一の西尾市のお茶と、半額になった明太子おにぎり・イカフライのレモン煮を購入して、お昼休み。


ふぅー。

今日はのんびりしたなぁ


もう陽が落ちる。

さぁ帰るか。


帰る途中で夕焼けの写真を1枚、パシャリ。




そうだ!

グローブの話。


2022年モデルも持ってるんですが、ウェアとのカラーバランス的に、2023年モデルの方が合ってたので求めたのです。


このグローブの唯一の欠点が、手を抜く時に中綿?が指に付いて来るので、次に手を入れた時に、特に小指が入って行かない。


手を入れる前にブンブン振って、中綿を先っぽに送って、指を入れていたのです。


2023年モデルも、同様の欠点が確認されました。


「 何とかして欲しかったです。」





本日の走行距離 51.5km





今回090も、最後までご覧頂き、ありがとうございました。


まだ愛知県の紅葉は見頃6割とか。

そろそろイチョウやモミジを観に行きたいです。


次回091も🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する