じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️厳冬の竹林ツアー( 尾張地方編 )031

(♪推奨BGM:福耳さんで『星のかけらを探しに行こう Again 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。




🙋じやんは、白神山地の麓で産湯を使い、生まれも育ちも秋田県。


雪国で生活していた🙋じやんにとって、冬でも🏍️バイクに乗れる他の地域が羨ましかった。


🏍️バイク( 初めての相棒 HONDA R&P 50cc )で走っていて、降り始めた初雪。


信号待ちで、膝の上に降り積もる初雪に、冬の到来と春まで🏍️バイクに乗れなくなる絶望を感じた事があります。


だから、10年に1度の寒波で3日連続の降雪があった愛知県三河地方だろうと、積雪が無くなり、路面が凍結していないのであれば、寒かろうと🏍️白パンダ( cb190ss )に乗りたいのです。


寒いだけなら、理由を見つけて走り…


🙋じやん「 えっなに? 」

🏍️白パンダ「 口上は良いから。早く走ろうよ。笹を食べに行くんでしょ。 」




今回は、愛知県三河地方のお隣 尾張地方の竹林ツアーです。




🏍️ブーーーン




先ずは、今回のツアーのきっかけとなった

愛知県東浦町『 於大公園 』から。

バックに竹林を入れて( 遠い )


常緑性の竹。この季節でも青々です。


1年でも立派に✨ぐんぐん✨成長する。


竹を使った遊具も有ります。

隣にキャンプをしているグループがいました。


🙋じやんは、夏のキャンプに、流しそうめんを提案したいです。



🏍️ブーーーン


『 ! 』


移動中に雪が舞います。

『 マジか!? 4日連続の降雪だ! 』

運良くそれ以上は振りませんでしたが、ツアー中止の危機でした。




🏍️ブーーーン




愛知県大府市『 大倉公園 』に到着。

竹林とのツーショット( 遠い )


大倉竹林の小径。


✨さんさん✨の日差しが気持ち良い。




🏍️ブーーーン




愛知県東海市『 大池公園 竹のある丘 』


広過ぎる公園で竹林を探して『 展望の丘 』に到着。

今日は階段を、何段~昇り降りしただろう。


やっと見つけた『 竹のある丘 』


✨すくすく✨と伸びやかに。




🏍️ブーーーン




『 於大公園 』以外は、初めての場所。

今日は初めてスマホをナビにします。

ジャケットの胸ポケットに入れて、音声案内を頼りに走ります。


「 ダメだ!この使い方間違ってる!音声が聞き取りにくいし、曲がる場所を案内しない時もある~ 」


本当は東海市の前に、次の知多市に行く予定だったのに!

しかも『 ちたの竹林 』は、尾張( 知多 )で一番有名な竹林なのに!


「 一体、いつ着くんだ。 」




🏍️ブーーーン




愛知県知多市『 ちたの竹林 旭公園 』

手入れがきちんとした竹林です。

バッチリとツーショットが撮れる場所なのに。


ここで夜の写真を上げてる人、見た事無いよ。




『 ちょっと待った~!見た事無い!?🙋じやんが人類史上初か!? 』


誰でも『 ちたの竹林・夜撮 』真似しても良いですよ。





ツアーは予定場所を全て回りました。

さて、帰るか。


🏍️ブーーーン


「 帰るだけなのに。夜ツーリング楽しい。」

『 夜に走る。』ってコンセプトで走った事が無かったから、有りだね。


冬以外ならね。


凍る冬には危険過ぎるかも知れない。







厳冬の竹林ツアーは、冬でも青々とした竹林と差し込む日差しが美しかったです。


しかし、最後はダメダメの夜撮になって、🙋じやん的に、満足の行くツアーとはなりませんでした。


このツアーは、スマホホルダーの必要性を強く提案された気分になりました。




※帰るだけだった夜ツーリングが、思いがけず楽しかったのが、せめてもの救いでした。

( 🏍️白パンダが「 これは笹じゃない!」って怒ってたけど、🙋じやんには、違いが分からない笑  )




今回031も、最後までご覧頂きありがとうございました。


次回032も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する