じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️スマホホルダー購入とその辺走ったら77.7kmだった日037

( ♪推奨BGM: Aqua Timezさんで『 虹 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回037は、碧海5市のマンホールカードをコンプリートして、スマホホルダーを購入して、🏍️白パンダ( cb190ss )の購入店に遊びに行って、今日の走行距離が77.7kmで『 えっ!?今日は良い日だったんじゃない?』と、思ったお話です。






今日の天気予報は曇り。

降水確率10%だけど、朝は小雨がパラつき、『 今日は🏍️白パンダに乗れないかも?』と、思っていた。




のんびりと朝風呂を楽しみながら『 今日は地図を見て、これからのツーリング予定を立てよう。』と湯船で100を数える?いやいや1000を数えても足りないくらいの長風呂を、優雅に過ごしていた。




🙋風呂上がりに、水を飲み、ニベアを塗りながら、テレビを見る。




地元のケーブルテレビの番組に、定点カメラの映像と天気予報がずっと流れるチャンネルが有って、Sunnydayライダーの🙋じやんにとっては、欠かせない情報収集チャンネルとなっている。






『 もう雨降ってないじゃん。これから回復傾向じゃん。』

『この天気なら、 乗れる!曇り用のツーリングを決行するぜ。』




青空が見えない日のお出掛け用に、マンホールカード収集を計画していたので、取り敢えず『 碧海5市 』のコンプリートを目指します。


『 碧海5市 』とは、愛知県三河地方の安城市、刈谷市、碧南市、高浜市、知立市の5市。




🏍️ブーーーン




マンホールカードの配布場所を順番に回り、最後の『 高浜市やきものの里 かわら美術館 』に到着した頃には、青空です。


『 高浜市やきものの里 かわら美術館 』

瓦の美術館は、日本でここだけ。

三州瓦と言えば、愛知県三河地方。



🎊碧海5市 コンプリート~

表と裏




🏍️ブーーーン




続いて、緑2りんかん。

スマホホルダー購入!


🙋じやん「 付けてくれる?」

お店の人 「 忙しいかもな。」


そりゃあそうだ笑笑笑

今日の今日は無理だし、それぐらい『 ご自分でどうぞ。』だよね笑笑笑




🙋じやん「  次回🙋じやんスマホホル…」

🏍️白パンダ「 いいから、行くよ 」




🏍️ブーーーン




🏍️白パンダ( cb190ss )の購入店に到着。

アポ無し訪問。

営業担当の方に会えました。

6か月で5,300km。

60才でも楽しく乗っている事を伝え、安心してもらいました。


忙しいのに撮ってもらった笑笑笑

ありがとうございます!!



モデル:🙋じやんと🏍️白パンダ( cb190ss )

身長:173cm

股下:81cm

バスト:110cm

ウエスト:90cm

ヒップ:100cm


( ドラえもん体型とか、言・わ・な・い・の )



※本当はウエスト90cmも無いです。

スミマセン盛りました。



「 文系か理系か 」と問われれば、「 体育会系 」と答える。




🏍️ブーーーン




2022年8月22日の納車日に、熱中症になるまで走った同じコースを、今回も走ってみる。


納車日と、全然違う走り方が出来る自分に大笑いする。

『 楽しい!! 』



60才と言う年齢を理由に、バイクの購入を3か月も迷っていた自分に言ってやりたい。


「 迷うな。楽しいに決まってるだろう。年齢?わさび醤油に付けて、食ってやれ!」




『 道の駅 にしお岡ノ山 』到着。

あの時の熱中症は辛かった。

今なら笑い話。

本当に買って良かったと思う。

三河地方に住んでいるなら、絶対バイクに乗った方が良いんじゃない?と、心の底から思う。


🙋じやんは10年前の自分より、健康になってるよ。




安全運転で帰宅。

🏍️白パンダを仕舞う前に、走行距離の確認。

今日1日で、77.7km


何かラッキーじゃない!?

今日、当たり日じゃない!?








『 購入店に行って、色々 思い出した。』


0からのスタート。5,000kmを走った。


『 初心者なのは変わらないけど、成長してるよね~ 』





今回037は、マンホールカード収集+バイク楽しい!と、改めて思った日でした。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回038も、宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する