じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️知多半島一周ツーリング( 平日編 )043

( ♪推奨BGM:高中正義さんで『 Blue lagoon 』 )


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回043は、知多半島一周 平日編です。



以前、017でも走ったのですが、祝日で、どこもかしこも人がいっぱいで、スルッと走っただけになりました。


今日は20℃まで、気温が上がるらしいです。

陽気に誘われる。って、正にこの事ですね。

知多半島を一周します。


『 前回は、寄れなかった場所にも行きたいです。』


今日は春夏用のグローブ。

行くぜ!🏍️白パンダ( cb190ss )!




🏍️ブーーーン




最初に寄ったのは、知多半島の付け根 半田市『 半田 和の道 』

ミツカンさんや国盛( クニザカリ )さんの蔵のまちエリア。

黒い壁に、和柄の生地が貼ってあります。




お次は、半田市の南 武豊町『 バイカーズオアシス 』( アップガレージ半田武豊店2階 )

名古屋在住 バイク女子のKanaeさんがプロデュース。

YouTuber、雑誌の連載、ラジオパーソナリティ、アパレルブランドの社長さんもやってるそうです。びっくり!


🙋じやんが初めて知ったのはYouTube。

その頃は、会社員でしたが、時代に求められたのでしょうね。




フリースペースで休憩しました。

コーヒーが無料で飲めます。




🏍️ブーーーン




国道247号線を南下中。

海がチラチラ見え始めます。

後ろに、ハーレーが2台 並びました。


『 小さくて可愛いバイクの白パンダ( cb190ss )に乗ってるけど、丁寧で、無駄の無い、スムーズなライディングに見られたい。』




前回は、寄りたくてもライダーがいっぱいで、ビビリの🙋じやんには寄れなかった『 ぽんかふぇ 』到着。

今回は、8人の先客が居ましたが、バイクが1台も停まっていなかったので、勇気を出してお邪魔します。


後ろの2台のハーレーも、駐車場に入って来ました。


ここの社長が、ハーレー等々何台もバイクを持っていて、会いに来た様です。

( 店内で、社長を呼んでました )



ストロベリーアイスを注文して、海沿いのテラス席に行きます。

少し溶けてるでしょ?笑笑笑


お土産を買った、ぽんかふぇの袋が風で飛ばされて、全力疾走をしましたが、追い付きません。

お店の名前が入っているので、🙋じやんのせいで、悪い評判を立てられません。


🚶トボトボ付いて行くと、自動車の下に潜って、止まりました。


帰りは歩きました。戻ったら溶けてた笑笑笑


溶けても味は変わりません。

美味しかったです。



手前の赤い袋は、バイクで来た人限定のサービス( ライダー ぽん )でした。




社長さんは🙋じやんにも話し掛けてくれて、楽しくお話しが出来ました。


とても気さくで優しい方でした。




🏍️ブーーーン




知多半島には山も有って、少し登ると綺麗な海の景色が見える場所が有ります。

この景色が見たくて、寄り道しました。




知多半島のパワースポット『 つぶて浦 』

昔々、伊勢の神様達が、誰が一番遠くに岩を投げられるか、力くらべをしたそうです。


その時、一番遠くに投げられたのが、この岩で、今でも奉られているのだそうです。

伊勢神宮から送られた木材で、鳥居が造られています。




🏍️ブーーーン





恋人の聖地『 野間埼灯台 』

逆光


順光


紹介看板


知多半島は、海と山との距離が、近い場所が多いです。




結婚するのでしょう。

海に降りた所で、2人をカメラマンが撮影していました。

これからは盛大な披露宴が出来るようになる事を祈ります。


『 どうぞお幸せに。』






ここの駐車場は[ バイク200円コーヒー付き ]と書いて有ります。

200円を払って許可を取り、好きな位置に停めて写真を撮りました。


戻って来てから、コーヒーを頂き、大きな煎餅を貰い、たばこを薦められ、色々なお話しをしました。




帰途に着きます。




🏍️ブーーーン




駐車場を出発してから、砂浜に寄っていない事に気付きました。気付かずに素通りした様です。



🏍️白パンダは、ここ数回 山道を走って、過去一番汚くなっています。

今日は海岸線を走ったので、絶対洗車したいのです。



砂浜には戻りません。

また来ますから、その時に寄ります。


温泉もあって、足湯とか…ごにょごにょ。

また今度ですね。



「 この時期が、一番バイクに乗りたいよね!」

「 白パンダ、安全運転で帰ってから、洗車するからね。」





帰り道でヤエーを頂きました。

ありがとうございました。



今回043は、2度目の知多半島一周ツーリング( 平日編 )で、バイカーズオアシス・ぽんかふぇ他の、初めて寄った場所も有りました。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回044も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する