じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️納車1年点検と彼岸花ツーリング081

( ♪推奨BGM:mihimaru GTさんで『 気分上々↑↑ 』)



おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回081は、納車1年点検を行い、彼岸花ツーリングをしたお話。



2022年8月22日。

🙋じやんの🏍️白パンダ( cb190ss )納車日。


国道23号線バイパスを走りながら「 このバイクは、俺のために作られたのか! 」とヘルメットの中で大声で勘違い発言をした日です。






あれから1年。






愛知県は91日の真夏日( 1年の1/4が真夏日 )を記録して🙋じやんはフラフラの毎日。


2023年10月。

納車1年点検の予約日がやって来ました。


もう真夏日には、なりません。


・オイル交換

・チェーンメンテナンス

・クラッチレバーとブレーキレバー調整

・フロントタイヤを外して、ベアリングやブレーキパットのチェック等々


オイル滲み無し。

オールOKでした。


チェーンは「 安いチェーンだけど、まだ伸びきってないから、交換はもっと先で良いですよ。 」との事です。


カスタムについて、相談に乗って頂きました。


高校生の時にやりたかった事が、cb190ssで出来るかも知れません。


しまった!!

バルブ交換か、フォグランプか、デュアルヘッドライトに出来るか、相談したかったのに。

忘れた。




…ここで言ってても、仕方がない。

今でも充分満足しているので、ゆっくりになりますが、カスタムして行きたいと思います。






さてさて、納車1年点検が済んで、調子良く走り出します。


今日の雲はこんな感じ。


今回のツーリング目的は、愛知県三河地方の豊田市と高浜市の彼岸花を見に行く事。


前回のお休みが雨天で走れなかったので、計画をスライドして、走りに行きます。




🏍️ブーーーン




逢妻女川( 豊田市宮上町 )到着。

キレイな赤が続きます。


びっちり!!


白の彼岸花が絡み合う様に咲いていました。


去年から情報をキャッチしていましたが、既にシーズンが過ぎていたので、念願の景色です。

雨で訪問が延びたので『 間に合って良かった!』


白パンダとのツーショットが撮れなかったので、移動。




🏍️ブーーーン




刈谷市小山地区の花壇前。

田んぼの中です。

どこに行っても、カメラを持った人と挨拶をしました。




🏍️ブーーーン




そして高浜市稗田川の土手は、ピンク→黄色→赤の彼岸花が9月初旬から順番に咲くのです。



「 ダメだー!ピンクは終わってたー!!」


とは言え、1週間早くても間に合わなかったのではないでしょうか。

( 暑さが長引いたから10月でも黄色が残ってたと考えます。)


川沿いの土手を、いっぱい歩いた。

良い運動になりました。

さて、帰りますよ。



まだ明るいけど帰るのは、この後床屋さんで、男前になる予定だからです。


しかし、こんなに🏍️白パンダの調子が良いと、どこに行っても・何をやっても楽しい!





「 今回はカラフルで、楽しいツーリングになった~!!」

「 気分上々↑↑」






納車1年点検時の走行距離 10,264km

本日の走行距離 58.4km






今回081も最後までご覧頂きありがとうございました。


次回も🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する