じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️ヘルメット盗難未遂070

( ♪推奨BGM:カルロス・トシキ&オメガトライブさんで『 君は1000% 』 )


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。




今回070は、バイクから離れる時のヘルメット盗難防止についての注意喚起です。




この内容は、梅雨の時期に、雨天で走れなかった場合用に温めていた内容です。


何度も書きますが、🙋じやんのお休みは、雨が降らず、梅雨を過ぎました。

( 日本の梅の実が育つ時期に降る、まとまった雨を梅雨と言いますが。 )

機会を逸したので、今書きます。




🏍️cb190ssには、ヘルメットホルダーがありません。

( ヘルメットホルダーと、ハザードランプくらい、最初から付けてくれよと思いますが。)


ライダーが工夫を凝らして、ヘルメットホルダーを付けたり、何かしら対策をしたりしていると思いますが、🙋じやんは右バックミラーに乗せて、100円ショップで買った4桁のダイヤル錠で固定しています。



この日は、夕焼けが綺麗だったので、仕事が終わってから🏍️白パンダ( cb190cc )を走らせて撮影しました。

その時の写真です。

ついでに、帰りにドラッグストアに寄りました。




開錠する番号を勿論覚えているし、ロックした時の番号も、ランダムではなく、決めた番号で固定しています。


買い物をしてバイクに戻ると、ヘルメットが変な方向を向いています。


雑にヘルメットを乗せるなんて、そんな適当な美意識は持ち合わせていません。



ヘルメットを開錠しようと、ダイヤルを見たら、見たことの無い番号になっています。


誰かが持って行こうとした。としか考えられません。


( 他人を信用し過ぎない様にしてください。)


カブト製ですが、定価では40,000円を超える商品です。


店舗でフッティングをして、調整してもらった方は、定価で購入していると思います。



そんなに、このヘルメットが欲しかったのか?


犯罪者になるリスクを犯しても?




バイクに乗る時は、基本的にシャンプーをした後に乗っているので、被ると良い匂いがするけど、盗もうとしたそれはおっさんのヘルメットだぞ。



「 それ、被るの?」

「 売却目的なの?」



皆さんもバイクを離れる時は、絶対に盗まれない様に、必ず対策をしてください。



ライダー全員で、盗むのは無理な状況を作って、ヘルメット盗難を撲滅したいと思います。






今回070は、ヘルメット盗難未遂を経験して、注意喚起をさせて頂きました。

皆さんも怖い思いをしなくて良いように、ご注意ください。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回071も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する