じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️片道390km新潟県のカニとスーパー銭湯ツーリング後編021

(♪推奨BGM:平山みきさんで『雨降りはハートエイク』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。


今回021は、020の続きのお話。

後編は、新潟県上越市から1日で愛知県に帰ります。




今日も朝4時に起きた。

雨が降っている。


🙋じやんがSunny Dayライダーとはいえ、🏍️白パンダ(cb190ss)を、置いて帰る訳にはいきません。


3時間は雨の予報です。

明日は仕事なので、今日中に帰るには、覚悟を決めて雨の中へ飛び出すしかありません。


待てよ!?

昨日、海水混じりの雨を浴びた可能性が有るのなら、この雨で洗い流せば良いのか?


そう考えよう。

それならラッキーって事じゃん。



(🙋じやんの頭は、都合良く考える事が出来る思考回路を持っていた)



ヘルメットのシールドを外して、曇り止めを塗ります。

昨日は、Tシャツとプロテクターとジャケットしか着ていませんでしたが、ハイネックをプラスしました。

(完璧)


『🏍️白パンダ(cb190ss)、ガッツリ雨だけど、行くぜ!』




雨の中へ走り出します。

新潟県上越市の中心街から山へ。

トンネルを抜けて海へ…あれ?ヘッドライト暗くない!?


周りに自動車が居なくて、街灯も無くなると、🏍️白パンダのヘッドライトだけでは照射距離・範囲共に、心許なく暗く感じるのです。


安全速度で走っているので、車が追い付いて来ると、停まって道を譲ります。


LEDって、明るいんじゃないの?

いつか明るいモノに変えたい。




🏍️ブーーーン




😀1時間程降っていた雨が上がりました!

天気予報より早い~

停まって、ヘルメットとシールドを拭きます。



ウェア、パンツとグローブが凄いです。

中が全然濡れていません。

【 もう寒いとは言わせない 】というキャッチコピーに退かれ、防寒のつもりで買ったのですが、防風・防水機能もバッチリです。


カッパが要らないのは助かる~。

積載能力が皆無の🏍️白パンダで、今回はリュックに入浴セットも入れており、ほぼパンパンなのです。




街灯も増えて来て、暗さの心配が無くなりました。

しかし、路面はウェット。

まだまだ慎重に走ります。




黒部川を渡る時[ 気温11℃ ]と、表示されています。

『1桁にならないのなら、寒さを感じる心配は無い。この装備で問題無し。』




🏍️ブーーーン




富山市に入ると、空が白み始めます。


『そういえば、行きは止まっている時間的余裕が無くて、富山県は通っただけだった』

『富山城が有るから、記念撮影しよう』


ここまで来れば、今日中に帰るのは時間的に問題有りません。


元々通る予定のルートの直ぐ横に有りますから、撮影出来る明るさまで、1番近くのコンビニで朝食を買い、休憩しました。


富山城がこちら


そして、コンビニでこれをゲットしました!


『 柿の種 』『柿ピー』の世界トップブランド 『 亀田製菓 』さんと、『 富山湾の宝石 』と例えられる『 白えび 』の北陸限定コラボレーション!!


「 新潟県に行ってきました。」のお土産にピッタリです。

😀会社で配ったら、次のお土産もこれが良いそうです。




国道41号線に入って、また紅葉真っ盛りの中を走ります。

美しい。

世界的に見ても四季があり紅葉がこんなに美しい国は日本だけだと思います。

本当に、日本人で良かったと思います。



そしてお昼は、岐阜県高山市 『 道の駅 飛騨街道 なぎさ 』


飛騨牛は間違いなく美味しい。

( 結果、食べたカニの方が少なかったので、タイトルは飛騨牛ツーリングでも良かったかなぁ。と、思います。)

そして、中央の『 縄文うどん 』。

味噌仕立てで、美味しい。

~次もこれにしま~す~

これにコーヒーまで付くんですよ。

( 利益出てますか?)


🙋じやんは何杯も飲むので、ブラック派。



そして、紅葉写真

(大量の落葉に驚きます)

カメラはスマホので、加工の仕方も分からないので、写ったままですみません。


ここの右側の暗い所が、緑から赤へのグラデーションがお見事で、感動的でした。

ピントがシートに合ってるのか?

伝えきれないのが残念です。




🏍️ブーーーン




この時期は太陽が傾くのも早いです。

眩しくて、前が見にくい時が何度か有りました。


フルフェイスヘルメットには、クリアシールドを付けていますが、眩しい時だけスモークに変える?

基本をスモークにして、日が落ちてからクリアに変える?

どうする。


ネットで、対策の情報収集をします。





国道41号線に入った時点で、ほぼ道なりで愛知県三河地方です。


予定通り、17時前には帰宅しました。

🏍️白パンダ、790kmお疲れ様~。





好きなだけバイクに乗って、好きなものをいっぱい食べて、好きなお風呂に何度も入って、お土産を渡して喜ばれ…

ツーリングって、本当に人生を充実させてくれる。


『 🏍️白パンダと出会って、まだ4か月くらい(納車から3か月)だけど。これからも宜しく頼むよ。🏍️白パンダ。』






今日も沢山の🙋ヤエーありがとうございました。


今回021は、新潟県のカニと銭湯ツーリング後編でした。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回022は、今回021の、次のお休みに、洗車したお話しです。

🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する