じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️『 クラシックホテル 』ツーリング052

( ♪推奨BGM:島谷ひとみさんで『 亜麻色の髪の乙女 』 )


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回052は、『 クラシックホテル 』ツーリングです。




太平洋戦争前から現存する、格式高きクラシックホテル。


その九つの内、一つが三河地方に有る『 蒲郡クラシックホテル 』。




『 ツツジ祭り 』で検索したら、蒲郡クラシックホテルで、『 つつじまつり 』を行っているではありませんか!?


正々堂々、蒲郡クラシックホテルの敷地内に入れるチャンスです。



行きましょう。

🙋じやんと🏍️白パンダ( cb190ss )で!


国道23号線バイパス。

今日は空いてる?流れが速い!

流れにのって5速7,000rpm『 早く着きそうです。』




🏍️ブーーーン




蒲郡クラシックホテル到着。


敷地入り口前のスタッフに「 つつじまつりに来ました。バイクは何処に停めたら良いですか?」と尋ねた所、電動自転車2台を退けて、スペースを作ってくれました。



ドレスコードが有るので、ライダースジャケットのバイクで来る人はいないのでしょうね。


駐車場代500円を払ってバイクを進めます。

お次は、つつじまつりの受け付け。




入園料( 庭園管理料 )500円を払って、コースマップを受け取りました。


裏にクイズが書かれていて、全問正解で商品が貰えます。


それから、500mlの水かお茶が貰えるそうなので、帰りに受け取る事にしました。




『 蒲郡クラシックホテル つつじまつり 』いざ参戦。

国の有形文化財

昭和9年開業 来年90周年です。


和洋の両方を感じる外観。

美しい建物です。


「 ピーヒョロロロロ 」と、とんびが飛んで来ました。


良いタイミングです。




ステーキ&シーフード 六角堂

コースの料金は、ピンキリです。


高い方は意識が飛びそうですが、頑張れば行けそうなコースも有る。


後は行くだけですね。




六角堂横に池が有りました。


錦鯉が泳いでいます。

水面に映る、つつじや松が美しい。



観賞魚 金魚は小さいので、金魚鉢で近くで見るのが良いです。

鑑賞魚 錦鯉は上から見る魚なので、池で見るのが正しいですね。





折角の『 つつじまつり 』。

職人さんがお手入れをしたお庭です。


つつじも鑑賞しました。


素人のお手入れでは、ここまで見事に咲きません。



「 2階からつつじを鑑賞したい。」と言えば、入れただろうか?


いや、無理無理。コースマップに建物は含まれていない。

つつじまつりに来た、ライダースジャケットの男を入れる訳がない。

その前に、ビビりの🙋じやんにそんな度胸は無い。




お庭の樹木の間から、竹島が見えました。

島全体が天然記念物


お部屋からだと、もっと綺麗に見えるのでしょうね。


因みに、この日は潮干狩り解禁日です。




駐車場に戻って来て、クイズの景品として、蒲郡クラシックホテルのクリアファイルとペットボトルの水を貰いました。




そして駐車場の満開のつつじと。

敷居が高く感じるのは変わりませんが、少し身近に感じる様になりました。


たまには食事に来たいです。





帰ろうとしたら、公共の駐車場が、順番待ちで大渋滞。

潮干狩り目的ですか?


『 こっちの駐車場に入れれば、待ち時間無しなのに。』


そう思いながら、蒲郡クラシックホテルを後にします。




🏍️ブーーーン




国道23号線バイパスに入る直前のコンビニ休憩で、衝撃的な事が。


「 こんにちは。カッコイイバイクですね。」


えっ?

目の前に、可愛らしい乙女が立っています。




声を掛けられた事を、全部ブログに書いている訳ではありません。


ブログにしても書かなかったり、ボツにしたツーリングや、ちょっと煙草を買いに行ったコンビニ等々。


四輪の愛車、プジョー308では滅多に声を掛けられないのですが、cb190ssでは、もう何人に声を掛けられたか分かりません。




乙女は初めてです。


挨拶と褒めて貰ったお礼をし…

「 これから何処に行くのですか?」「 暑いですね。」と聞かれました。


その他も全部、とても丁寧に答えて、何歳か伺うと「 13才です。」との答えが。


ここで彼女の携帯が鳴り、お別れをしました。




🏍️白パンダ( cb190ss )凄い!

老若男女、誰からもカッコイイと思われる様です。


確かに、🙋じやんも買い物から戻ると『 カッコイイ~ 』と思ってます。


だいたい買い物から戻った時の、カッコイイ角度がこちら。




🏍️ブーーーン




帰途で沢山のヤエー!を頂きました。

こちらのヤエー!にも、沢山返してもらいました。


🙋じやんのブログは、『 三河地方に住んでいるのなら、絶対バイクに乗った方が良いよ。』を伝えたくて始めたのですが…


そんな事しなくても、皆乗ってるよね。

🙋じやんのブログに、そんな力有る?






『 …まぁ良いか。』

ストレスを貯めないのが🙋じやんの健康法です。






今回052は、『 蒲郡クラシックホテル 』ツーリングで、クラシックホテル初体験と美しいつつじを鑑賞して、乙女に話し掛けられ、ブログの存在価値に疑問を持ったけど、アクセス数で需要がある事を確認したお話でした。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回053も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する