じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️三重県『 マンホールカード・コンプリート 』ツーリング111

( ♪推奨BGM:郷ひろみさんで『 2億4千万の瞳 』)


今回111は、三重県のマンホールカードをコンプリートします。




♪おーゴールデン、ゴールデン~

黄金の~週間~♬




🙋じやんにとって、ゴールデン・ウィークは国道23号線バイパスの三重県方面が走りやすくなる黄金の週間。


集めているマンホールカードの、三重県分は残り後2枚。


行くでしょう。

コンプリートするしかないでしょう。




昨年のゴールデンウィークに、混む?混まない?の検証をした時、朝の通勤時間に出発して渋滞しない事を証明したから、今日はのんびり・ゆっくりの出発です。


「 行くぜ!白パンダ( cb190ss )!」




🏍️ブーーーン




「 でら、混んどるげ・・・。」




そうか、ゴールデンウィークは、通勤時間の自動車は減るけど、お昼時のレジャー車両は増えるのか!


φ(..)検証結果の追記。


それはさておき、

「 これ…左手…帰りまでモツ?」




100円ショップのオレンジ色の『 握って鍛えるヤツ 』で鍛えていたのは最初だけで、今ではそれは部屋の飾り物になっています。


「 帰ったらお風呂で、ゆっくり手湯( 足湯ではない )に浸からせてあげよう。」

「 上がったら水分補給が必要だから、ビールも好きなだけ飲ませてあげよう。」

「 🙋じやんが、ビール好きだからじゃないもんね。目的は『 左手を労う 』だもんね。」


そうと決まれば、このまま突っ込みます。






さて、三重県のマンホールカード収集はいつも一番南から北上して収集し、タイムアップで終了。というルールで2回行っていて、後2枚でコンプリートです。


残りの自治体は、菰野町と東員町。


菰野町は『 道の駅 菰野 』で配布。

東員町は『  東員町役場 上下水道課 』で配布。

( 土日祝は、宿直室で配布。)




最初に目指すは『 道の駅 菰野 』。




🏍️ブーーーン




道の駅 菰野 到着。

鈴鹿山脈の峰が近くて綺麗です。


最後の1枚は、東員町。




途中、鈴鹿山脈の稜線が綺麗でパチリ。

マンホールカードを収集していなかったら、この道は走らなかったと思います。


「 マンホールカード、綺麗な景色をありがとう。」




🏍️ブーーーン




東員町役場 到着。

受け取る時に、「 これで三重県分はコンプリートです。」と告げると、歓声が上がりました。


🙋じやんと🏍️白パンダにかかれば、こんなモノは楽勝なのさ。




さてさて、目的を達成したのなら直ぐに帰れば良いのに( 手湯とビールで労う予定だし )、目的地2箇所では、何か物足りなくて。

( この時点で本日の走行距離は100kmを超えています。)




🙋じやん「 今日は5月3日。🎏鯉のぼりが泳いでいるはずだから、見に行くか。」

🏍️白パンダ「 本当に、左手 タヒんでる?」


北上すると、直ぐに岐阜県大垣市に入りました。




🏍️ブーーーン




岐阜県垂井町 相川水辺公園 到着。

垂井町は、使わなくなった鯉のぼりを集めて、外に並べた最初の自治体。


何匹泳いでいるの?


『 想像を超えてた。凄い数だ。』

満足しました♡


後は帰るだけですが、晩ごはんを食べてレジャー帰宅渋滞の時間をズラして、ナイトツーリングにします。

( ナイトツーリングになったけど、ガラガラの道路にはならなかった。)


三重県分のマンホールカードをコンプリートしたし、ゴールデンウィークの渋滞追加検証も出来たし、左手が見事にタヒんだし。




後は、「 ただいま!」からの♪お風呂~からの🍺ビール~




結果、やっぱりゴールデンウィークは、楽しい!

という結論になりましたとさ。






本日の走行距離 231.8km






今回111は、『 三重県分のマンホールカード・コンプリート 』と、こどもの日を前に『 元気な鯉のぼり 』を鑑賞して来ました。


子供達には、「 親の躾を守って、いっぱい勉強して、いっぱい給料を貰って、いっぱい幸せになって、世界に誇れる日本人になってね。」と願います。


次回112も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する