じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️2023『 桜まつり 』三河地方編046

( ♪推奨BGM:いきものがかりさんで『 SAKURA 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回046は、勿論🌸お花見です。


038縁起物『 松・竹・梅 』を揃えます( 三河編 )で、「 絶景かな絶景かな 」を言っておいて、満開の桜をお届けしないなんて、ダメでしょ!


と言う事で、愛知県三河地方の刈谷市『 亀城公園 』は、ソメイヨシノが満開です。





だけど、嫌なことがあって

今朝のテレビ番組の星座占いが、最下位でした。


しかも「 でも大丈夫!運気を回復するラッキーメニューは!」と、聞いた事の無いメニューを言われて、何を食べれば?


体調は凄く良いのですが、どこで食べられるのか?


ええい、ままよ!

朝から行きます!




🏍️ブーーーン




🌸満開の桜と🏍️白パンダ( cb190ss )の写真は、刈谷市歴史博物館横の未舗装駐車場に停めて、バッチリ!!

と、計画していました。


未舗装駐車場と歴史博物館の間に、桜の木が何本もあって、亀城公園で自由に一緒に写真を撮れるのは、ここだけなのです。

( 🙋じやん調べ )


舗装駐車場の方が、🌸桜まで移動距離も近いし、未舗装駐車場なんて、誰も停めない。と、高を括っていました…


しかし、開けてビックリ!!


舗装駐車場はとっくに満車で、未舗装駐車場のソメイヨシノ側は既に埋まっています。


『 平日なんですけど… 』


仕方が無く、予定通り未舗装駐車場に入ります。


📣駐車場係の人「 バイクはこっちです。」


ラインの引いていない、ソメイヨシノ側を案内されます。


『 計画してた場所より、🌸満開の桜と🏍️白パンダと一緒に写真を撮りやすい笑笑笑』

🌸満開だし、たまに風があるしで、最高のお花見です。


刈谷市亀城公園は、丘もあるし池もある。



橋もある。




35年くらい前に、ここで🌸お花見と言うか、🍡花より団子をしていた時に、🐙たこ焼きが食べたくて、買いに行った時の事を思い出しました。


買い出しに一緒に着いて来てくれた女性が、一部上場企業の秘書課のべっぴんさんで、たこ焼き屋さんが「 お姉ちゃん綺麗だね!🐙蛸が入ったのあげるよ!!」


と言いながら🐙たこ焼きを渡してくれました笑笑笑

勿論冗談です。全部蛸入りです。


そうやって『 言葉遊び 』をしたり『 恩を着せ 』たり、また買いに来させるのがお上手なのが、当時の屋台の大将でした。


今は、コンプライアンス的にそんな事を言っちゃあダメなんでしょうね。





「 蛸入りの!たこ焼き!!」


『 かんらからから!!』



『 絶景かな!絶景かな!!』


「 いつの時代も🌸間違いなく絶景です!!」






今、風が吹きました。


たまに吹く風が、花びらを揺らします。

舞い落ちる花びらが、手に持つお猪口に~ひらり~。




『 くーっ!』




今日は、日本酒でも飲みますか笑笑笑

( 先週5日日本酒を呑んだんだけど笑 日本酒を呑まなかった日はビールを飲んだんだけど笑 )




まだ蕾で、順番を待っている桜もありました。


雪国は、もうバイクに乗れますか?

すぱね上がりませんか?


北海道はまだですか?

春の声は聞こえますか?




🌸桜前線は少しづつですが、北上中です。






今回046は、愛知県三河地方から🌸満開の桜をお届けしました。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回047も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する