じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️『 南知多一周ツーリング 』前編061( 朝焼け間に合わず )

( ♪推奨BGM: Winkさんで『 寂しい熱帯魚 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回061は、久し振りに知多半島を走ったお話。


走行コース的には『 南知多一周ツーリング 』になりましたが、出発前のプランは『 朝焼け・夕焼けツーリング 』でした。




このツーリングプランは、朝焼けの光の中に立つ影は、白パンダ( cb190ss )。

そして締めには、夕焼けに白パンダ。

( ミラーナイフもミラーシュートも出しません。)




先ず、朝焼けはどうしましょう?

( 知多半島の南側なら、どこでも撮影出来るのでは?)

では、夕焼けは?

( 白色の鉄橋があります。夕焼けとのカラーコンビネーションが良いから、そこを狙いましょう。)



前日に、プランがまとまりました。


この日は、梅雨の中休み。

朝4時10分の出発。

🙋「 行くぜ!白パンダ!」



🏍️ブーーーン




『 あれ?もう空が白み始めてるんですけど…』


知多半島の付け根『 半田市 』を通過したのが朝5時前でしたが、朝焼け写真を撮るなら、ここでした。

( 南知多にこだわる必要は、無かったのに。)


夏至の一週間前だと、日の出がこんなに早いのですか!?


🙋じやんの認識が、甘々でした。




南知多町に入りました。

朝焼けに見えますでしょうか?


ライダーズぽん菓子の『 ぽんかふぇ 』さんの看板の前で一枚。


はっ!!

看板に開いてる米粒の形は、太陽が海から昇る場所を狙って開けた穴でした!!

凝った演出~✨


うわっ、これ『 ぽんかふぇ 』さんを知ってる人に、クイズで出したい笑


山にも登ってみましたが、時 既にお寿司。

全然焼けていません。


この状況では、出来ない事と無理な事があります。

完全に、諦めました。




楽しく海岸線を走る事にしました。

国道247号線を南下して行きます。



🏍️ブーーーン



🙋じやん「 おはようございます!さて今日は、久し振りに知多半島の先っぽ。南知多町に来ております。本日は、南知多一周ツーリングをして行きたいと思います。」


「 朝早く来たので、まだ『 釣りエサ屋さん 』と24時間営業のコンビニしか開いておりません。お腹が空いたので、これからコンビニでおにぎりを買って食べたいと思います。」


海岸線のファミマさん。

信号に『 山海 』の表示を発見。


YouTubeの『 ゆかチャンネル 』で、cb190ssに乗ってる動画が今月上がっていて、ライダーズカフェも経営されています。で、


カフェの名前が『 ライダーズカフェ Wダブリュ 』『 YAMAMI BASE 』。

読み方が同じなのに気が付いて、おにぎりを食べながらネット検索…


はむはむ…「 あっ、ここから徒歩3分。」


『 ライダーズカフェ Wダブリュ 』営業時間前なので記念撮影だけです。




🏍️ブーーーン




ハンバーガーショップもやってない早朝。


国道247号線を気持ち良く走りました。




🏍️ブーーーン




内海海水浴場には、海開き前なのにビキニ女子が2人いました。

人気の海水浴場は、駐車場が直ぐに満車になるので、早い時間から多くの人が居ます。




小野浦海水浴場も過ぎ、野間埼灯台まで来ました。

『 さあ、帰りますよ。』


北上する国道247号線を左に折れて、武豊町側へ進みます。


ありがとう~南知多町~海岸線!





因みに、この日の夕焼け。


真っ赤じゃないし、鉄橋が何色か分からない。


翌日の、もう少し早い時間。


6月24日(土)の夕焼け。



タイム・マネジメント大事。

反省。






今回061は、『 朝焼け・夕焼けツーリング 』が、4時10分に出発してもイメージ通りに行かずに失敗するって事を学んだ、『 南知多一周ツーリング 』前編 でした。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回062は、『 南知多一周ツーリング 』後編です。

🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する