じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️『 朝焼け・夕焼けツーリング 』063

( ♪推奨BGM: 松任谷由実さんで『 真珠のピアス 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回063は、『 朝焼け・夕焼けツーリング 』です。

( また!?)


前回のツーリングは、知多半島の南知多町の朝焼けに間に合わず、意図しないツーリングになりました。


今度こそはと思い、渥美半島の愛知県田原市にある『 蔵王山 展望台 』で、朝焼けと夕焼けとを見に行きます。




🙋「 朝焼けは、日の出前に到着しなければ綺麗に見られない。行くぜ!白パンダ( cb190ss ) 」




🏍️ブーーーン




【 蔵王山 】

・愛知県田原市にある、渥美半島では3番目に高い山。

・標高 250.4m

・360°のパノラマ展望台を持つ。


蔵王山からの朝焼け






今日は、日の出に余裕で間に合いました。

何てったって、夜中のam2:40に出発しましたから。


蔵王山を登る時、山に雲がかかっていて『 眼下の風景は、綺麗に撮れないだろう。』と思ったのですが、その通りになってしまいました。




「 うん。風景写真は難しい。」


🙋じやんは、これで満足する事にします。




さて、夕焼けを見るには時間があるので、豊橋市の実家( 快活CLUB )で時間を潰します。




🏍️ブーーーン




移動中に、🐼パンダを見つけました。

( 曖昧さ回避の為、絵文字を入れました。)

車屋さんの入口で遊んでいます。



パンダとパンダと白パンダ

撮影協力:GARAGE KIDさん。

社長さんに撮影をお願いしたら「 どうぞ、ご自由に。」と笑顔で快諾して頂きました。




ありがとうございました!




🏍️ブーーーン




今回『 朝焼け・夕焼けツーリング 』で『 蔵王山 』を選んだのには理由があって、『 常春の渥美半島一周 』と『 菜の花まつり 』035で、夕焼けの景色が届けられず、ブログでリベンジを約束していたのです。


🙋じやんは、忘れていませんよ。

『 蔵王山 』から夕焼けをお届けしたく、再度『 蔵王山 展望台 』に戻って参りました。


展望台に、火が入った!




降水確率0%。

確かに雨は降りませんでしたが、夕焼け時は、太陽が雲から顔を出しませんでした。




「 よくぞこれだけ、赤い夕焼けになった。」







ギリギリまで粘りました。

ですが、最後はどんどん暗くなるばかり。


「 ヨシ!帰る!」

山からの撮影のメリット・デメリットを感じたツーリングになりました。

「 満足 (^○^) 」




…しかし、白パンダのヘッドライトは暗い。

これで夜の山登り・山降りは怖いです。




本日の走行距離 214.1km




今回063は、南知多町の『 朝焼け間に合わず 』のリベンジと、渥美半島の『 蔵王山から夕焼けをお届けする 』約束を守るべく、一石二鳥の『 朝焼け・夕焼けツーリング 』を行いました。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回064も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する