じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

✈️🙋じやん in Hawaii079

( ♪推奨BGM:大瀧詠一さんで『 君は天然色 』 )


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回079は、前回078のブログで『 今週飛行機でハワイに行くから 』と書いた通り、ハワイに行って来たお話。


昨日自宅に到着して、今日はおまけの休日。




🙋じやんは、過去5回ハワイに行っていて、今回が6回目です。


とは言え、オアフ島のみ、ワイキキビーチ周辺メインです。


たまたま今回は、社員旅行だし。

🙋じやんは、別にハワイガチ勢ではありません。



※三河湾国定公園のワイキキは含まず6回目です。






↓は白パンダ( cb190ss )で行ったワイキキのリブログです。






ちょっとの時間ですが、毎日シャワーの様な雨が降りました。



なので、何度も虹を見ました。


ハワイ州のナンバープレートには、虹が描かれています。

( 本当は、HAWAII STATEですが、ALOHA STATEと書かれているのが良い感じです。)


もっとお金を出すと、州の鳥とか、図柄を変えられますが、レインボーナンバーが良いですよね。



朝ごはんは、ビュッフェスタイルのチケットを毎朝分を準備してもらったので、宿泊したハイアット・リージェンシーで2回、ヒルトンで1回、モアナサーフライダーで1回食べました。


だからランチは1度も取っていません( だからの使い方…)。


晩ごはんは、何度もステーキを食べました。

アメリカ人は食べる量がバグっているので、完食するのが大変でした。

正気の沙汰じゃない。



今回のツアーは、過去に行った事の無い、Doleの🍍パイナップル農場と🌊ノースショアがコースに入っていたので、自分的には『 ハワイ・コンプリートです。』

( 今年から電車が15km走り始めましたが、🙋じやんの中でハワイに電車はありません。)

( ハワイ島とかは行きません。🌴リゾートだと思って来ているので、ワイキキビーチが見えるホテルのプールサイドでGin and Tonicを飲んでいれば幸せなのです。)


🏍️バイクの話も少し。

ハーレー軍団をワイキキビーチ横で何度も見ました。

排気量が大きいから、音も大きい。

( ハワイ州は、ヘルメットの着用義務はありません。)


レンタルバイクの日本人を何台か見ましたが、ちゃんとヘルメットを着用していました。

( 見惚れていたので、バイク写真無し。)



🙋じやんは、ヘルメット着用が原付の努力義務だった頃から必ずヘルメットをカブっていたので、自分でもヘルメットをカブったと思います。


( ハワイの駐輪場は、ほとんどが自転車形のフレームです。お洒落。)




今回もハワイ、楽しかった。




食事するだけで非日常だし、『 BIG WAVE 』と言う銘柄の好きな地元ビールも見付けました。

( 毎日『 BIG WAVE 』を飲んだ。)

( 飛行機の機内でスチュワーデスさんに「 ビール飲むか?」尋ねられたので「 BIG WAVE!」と言ったけど「 キリン・サッポロ・アサヒ・サントリー!!」だそうで、『 一番搾り 』が届いた。これはこれで嬉しい。)




多分、最後のハワイだからダイヤモンド・ヘッドも無理して登った。




じゃあ、「 次に海外旅行に行くとしたら、何処が良い?」と問われると、やっぱり


「 ハワイ!!」と答えそう。


( 初めて行ったのは、ニューヨーク・ワシントンの東海岸で13日間。西海岸のロサンゼルス・サンフランシスコも凄く楽しかったけど( スプラッシュマウンテンでビチャビチャになった笑 )、遠いんだよね。

グアムも行ったけど、リゾート感は、ハワイの方が強く感じた。)




まだ、行った事の無い・また行きたい・食べた事の無い日本が多すぎて、自分ではもう海外旅行は組まないだろうな。




どこの国が一番好き?と尋ねられたら、

「 日本が一番好き!!」

と答えるのは、間違い無いのだから。





🏍️白パンダ( cb190ss )ただいま。

また一緒に走ろうな。

( 体重が増えてたら、ごめんよ。)

×

非ログインユーザーとして返信する