じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️2023年真夏の海を目指して078

( 推奨BGM:松田聖子さんで『 渚のバルコニー 』 )


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回078は、「この夏( 2023年 )まだ行っていない真夏の海 」を目指して🏍️白パンダ( cb190ss )とのソロツーリングです。



🙋じやんは仕事で直射日光にやられて暑く、建物に居ても冷房がきき過ぎて寒く、めまいが激しい真夏の日々。


お休みでも、1日中寝て過ごす日が続いていました。


現在は、冷房との付き合い方が分かって( 寒く感じたら、温度調整じゃなくて消せば良かったんです。暑く感じたらまた冷房を付ければ良い。)、元気が戻って来ました。


真夏の海に行っていない事に気付いて、次に🏍️白パンダと行く場所は『 真夏の海 』と決めていたのです。




~🙋じやんの平日休み~

二度寝から10時過ぎに起きて、長風呂と出発準備。

14時に🏍️白パンダに乗って、満タン給油、国道247号線に入ったのが15時。

( 行け行け!)

( 腹減ったぞお昼はまだか!)




先ず向かったのは『 和カフェ たらそ 』さん。


県道316号線に折れて、踏み切りを越えます。


ヤシの木が並ぶ道路を、道なりに昇り左カーブ。

( 砂の浮いた道路は、夏に続いてる!)


昨日は雨が降ったし、今日の直射日光は短い時間だったし、ダメージ無しでしょ。


途中でちゃんと、休憩もしたし。




左側に第2駐車場を見付けて、通りすぎたのを確認。


Uターン。


第3駐車場を見付けて、『 何で!建物無かったじゃん!』


Uターン。


「 あった!」

建物は傾斜地にあってカフェに見えなくて、道路からは看板しか確認出来ません。


入り口は階段を降りて、右にUターンした所のドア。


初めて来たから店員さんに質問ばかり。

( 素人ですみません。)

店内席


テラス席( サーキュレーターが2台あって涼しかったです。)


最初は涼しさを求めて店内席にしてもらいましたが、海が見にくい席しか空いてなくて、テラス席に移動しました。

( 面倒な客ですみません。)


たらそカレーライス

( 牛肉と焼いたカボチャが美味しかったです!)




眼下には、三河湾国定公園の海が。

( 吉良町のワイキキ・ビーチが近くです。)

ずっと海を見ていました。


トンビ?風に乗った、羽ばたかない鳥が優雅です。

ストレスも飛んで行きました。




もう17時です。


『 お買い物をして、帰らなくちゃ。』


たらそで満足して、

吉良町のワイキキ・ビーチに寄るのを忘れました。


東幡豆港で1枚。


一色港で1枚。


『 日没時間が早い!と言うか、早くなった!』


『 三河の海も良いなぁ。』


お盆休みに自動車で、青森県・秋田県・新潟県・富山県の日本海を見ていたので、物足りなさを感じないか心配でしたが、三河湾の穏やかな海に大満足。大好きです。

( 七つの海は繋がってるし☺️)




『 今週、飛行機でハワイに行くから。だから今日、吉良町のワイキキ・ビーチにも行っておきたかったのです。』




『 まぁ良いか。』




お買い物です。電話で予約。

「 男性は入店を拒否しております。」

「 ! 」




『 拒否って・・・・・』

『 まぁ良いか。』




本日の走行距離 99.8km

( 一瞬、遠回りして切りの良い距離にしようかと思ったけど、やっぱりそれは止めて最短距離で帰りました。)




~日没~涼しかった~

『 そろそろ日中も、涼しくなるぞぉ~』

『 バイクの季節、ウェルカム!!』

×

非ログインユーザーとして返信する