じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️知多半島半周ツーリング(西側編)086

(♪推奨BGM:鈴木雅之さんで『 め組のひと 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今年の暑さは異常で、11月に入って2日連続の夏日、25℃以上で。

( 126年振りとか。)


3連休も、25℃以上の予報です。

( 観測史上初を記録しました。)



夏日なら『 海に行きたいね~☀️』

「 じゃあ、久しぶりに海も山も楽しめる、知多半島に行きましょう。」


今日は、出発がお昼過ぎ。

「 夏日だから、フルメッシュジャケットを着ます。」

( 今年はもう、出番無しだと思ってました。)


「 行くぜ!白パンダ( cb190ss )!」




🏍️ブーーーン




『 フルメッシュジャケット正解!気持ち良い!!』


最初に寄ったのは、知多半島の付け根、半田市『 菓匠 将満 』さん

JR乙川駅 近く。


欲張りセット、お買い上げ。

海で食べるのさ♪

( あ~強く掴んじゃった。も~台無し。)




🏍️ブーーーン




内海海岸 到着

受ける風が気持ち良かった!

今日は雲一つ無い、ペールブルーの快晴です。


ずんだ餡


どの餡も美味しいんだけど、だんごが大きくて食べごたえがあり、美味しい!


このだんごセット当たりです。

4本食べて、お腹いっぱい。


海岸線を走って、山へ行きます!




伊勢湾を臨む、絶景の『 あの坂 』 到着。

地図に『 あの坂 』と表示されています。


このまま、大好きな『 知多広域農道 』へ走りに行きます。




🏍️ブーーーン




やっぱりこの道、好き。

このS字カーブを抜けて、まだかけ登ります。

その先が下りの右カーブ。


信号がなくて、気持ち良く走れます。


※バイクのライダーさんは、絶対停まれる速度で走ってください。


( 最近、事故のニュース多すぎ。)






自動車のドライバーさん、この道は自転車が物凄く多いです。

追い越す時は、間隔を広めに取ってください。


対向車があって、間隔が取れない時は、減速して、間隔を広めに取れる状況まで、追い越しを待ってください。


( 前に来た時には無かった、ガードレールの上下に、転落防止柵が追加されていました。)








今回は、知多半島の西側=伊勢湾側を走りました。


綺麗な夕陽を見ながら、北上します。

常滑市に入りました。



大きな招き猫は…

ライトアップされていました!

遠くから見えたので、寄っちゃいました。


常滑焼の招き猫の特徴は、目が黄色と黒色に塗られている所。


夜に光る目を表現しているそうです。


「 説得力があります。素晴らしい。」





最後のトイレ休憩。

半田市『 七本木池公園 』。

行きで、だんごを買ったお店の近くです。

ぐるっと戻って来たので、今日の感想を少し。



『 今日は伊勢湾側だけだったけど、お天気が良くて気持ち良かった~またフルメッシュジャケットを着ると思わなかったけど、バイク乗る前から正解だと確信してた。』


『 白パンダの調子が良い。慣らし運転の回転数縛りの頃は、こんなに快適に走るなんて、想像してなかった。』


『 栗きんとんツーリングの時、自分の腹筋の足りなさを感じました。手放し運転を目指すと、身体を支えるのは、腹筋と背筋。いか丼ツーリングでも足りなさを感じたので、その後、腹筋を鍛えています。』


『 今日は筋肉痛の状態で出発しましたが、綺麗なライディングフォームで走れた気がします。全体的にストレス無く、余裕をもって走れました。もっと腹筋を鍛えたいと思います。』


『 走っていて気持ち良すぎでした。なので、普段こちらからしないヤエーを、積極的に行いました。全員返してくれました♡今日は皆、軽く流して走っている感じでした。』






『 11月、快晴の知多半島は、海岸線も山道も気持ちが良かったです。夕陽が過去一綺麗でした。』



これだから、また来たくなっちゃう。


良い季節になったなぁ。







本日の走行距離 145.0km






今回086も、最後までご覧頂きありがとうございました。


次回087も🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する