じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️立山連峰冠雪鑑賞ツーリング(前乗り編)087

( ♪推奨BGM:ブラックビスケッツさんで『 Timing~タイミング~ 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回087は、岐阜県を超えて、富山県立山町へ走りに行って来ました。




何で?

天気予報と『 にらめっこ 』をした結果、正に富山に行け!と言うタイミングだったのです。




折角の連休を、無駄にしたく無いのです。

てるてる坊主は、作った事無いし。

天気予報に100%頼りました。

だからツーリング計画は、↓こんな感じ。




11月5日( 日 )の☔️雨が降る前に、岐阜県・富山県に逃げて、


11月6日( 月 )は☁️降水確率10%の富山県立山町を走り、


11月7日( 火 )は☔️雨の上がった☀️岐阜県・☀️愛知県に帰って来るのです。


🙋こうすれば、ドライな路面が走れます。

この日は、富山県に行くタイミングなのです。


( 誰だって、こうすると思います。)


勿論、天気予報だし降水確率だし、良い方に振れる事もあれば、悪い方に振れる事もあるのは経験済みだから、ウェア・パンツ・グローブ・ブーツは防水仕様で固めます。




前々回085の『 三方五湖 』『 いか丼ツーリング 』では、朝まで寝たって☀️晴れなので問題無かったのですが、


今回087は、21時までに出発しないと、☔️雨が降る予報。




湯船に浸かる時間は無さそうだし、長風呂好きの🙋じやんの事だから、絶対にシャワーだけにした方が良い。




自分の事は、61年も付き合って来たから、全部お見通し!




『 良し、まだ雨は降っていない。』

準備万端!

「 行くぜ!白パンダ( cb190ss )!」




🏍️ブーーーン




路面はドライで順調に走り、富山県に入りました。

( ヘッドライト暗い!!)



岐阜県で3回の休憩を取りましたが、眠いので休憩時間がそれぞれ長い。

現在、3時30分。


( 風が強い!!三河地方では、経験の無い強風です。枯れ葉が道路で踊っています。吹き溜まりで滑らない様に注意します。)


腹が減ったので、24時間営業のお店があったら、食事がしたいです。


宿( ネットカフェ )まで後少し、走りますよ~。




🏍️ブーーーン




国道41号線。


富山市に入りましたが、まだ片側1車線。


「 !! 」


何という事でしょう!!


プラスチックの箱が、風で飛ばされ、道路に、そこに居るではありませんか!?

( 暗くて、発見が遅れました。)


フロントタイヤは避けられましたが、リア・ブレーキペダルに当ててしまいました。


曲がったリア・ブレーキペダル。

・感触が変わったけど、ブレーキは効く。

・踏んでもストップランプが点灯しない。

フロントブレーキは点灯するので、減速と停止は、絶対にフロントブレーキも使う。


結論。

「 見ても分からないので、このまま走る。後で直す。」




🏍️ブーーーン




24時間営業の『 すき家 』さん到着。

( 風が強い。)

どこから来たのか、発泡スチロールの割れた蓋が、飛んでいきました。


こうなると、cb190ssのサイドスタンドが短い事による『 停めた時、車体が大きく傾く問題 』は、風で倒れる心配が無い安心感に変わって『 こんなメリットがあるのか?』と不思議な気持ちに




直ぐに、ネットカフェも見付けて、マッハで寝ます。




『 朝起きたら、ブレーキペダルが直っていると良いな。夢だったとか。誰も覚えて無くて、無かった事になったとか。』

『 禍転じて福となります様に。』

『 明日の………もう今日か。目的地までは、昼まで寝ても良い距離だから、睡眠は充分に取ろう。』

『 人生はタイミングが大事。人生は緩急も大事。頑張って走ったから、疲れた+寝不足を、睡眠で回復する!』

『 おやすみなさい!!』

『 羊が1匹…羊が2匹…羊が3匹…羊が4匹…羊が5匹…Zzz』






本日の走行距離 多分250kmぐらい。


( メーターの写真を取るの、忘れちまったい。名古屋市から富山市まで235kmだったと思うから。)






今回087は、富山県立山町へ走りに行った『 前乗り編 』でした。


明日は、立山連峰の冠雪を見に走りに行きます。


最後まで🙋ご覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する