じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️『 南知多一周ツーリング 』後編062( サーキット的な広域農道 )


( ♪推奨BGM: 浜田省吾さんで『 J.Boy 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回062は、『 南知多一周ツーリング 』後編です。


前編では、🙋じやんと🏍️白パンダ( cb190ss )で、南知多町の国道247号線 海岸線 ・東側を走って・南端を回って・西側に…Jの字に走りました。


後編では、西側から東側へ蓋をして一周を完成させようと思います。



ありがとう~南知多~海岸線!

からの山越えです。



◎その先には、予想外の新道が待ち受けていました。






現在、先頭で赤で信号待ち。

直進方向に『 すいせんロード 知多広域農道 』と、書いた看板があります。




「 あっ待って?」

「 知多半島にも広域農道があるの?」


シグナル・ブルー


「 ちょちょちょっと 」


取り敢えず、試走のつもりで走ります。


広域農道は、信号で止められる事無く、コースが上下左右に振られるイメージ。


ここも、そう!


『 すいせんロード 』楽し過ぎ!

「 2往復しました!」

( 撮影も入れると3往復。)


最初の交差点は止まれ。

そこからは新しく開通した、広くて綺麗な『 すいせんロード 』


上りの右カーブ

( これ、逆バンクに見えませんか?)


少し下ってからの上りS字カーブ

( 広域農道で?

拡大して見てください。絶対やってますよね。 )


この先は、ロングストレートからの左カーブ

( ブレーキングも楽しんでください。 )


次は、右カーブからの上り

( ここは全開で、立ち上がってください! )


本当に広域農道ですか?

何でS字カーブにしたんですか?

ライダーを呼ぶ為のコース作りにしか、思えません。


上りは普段の平坦道より、回転数高目で走りますので、楽し過ぎました。


走ってて気持ち良い!

新しくて綺麗な道です!


この写真だけで、走ったら気持ち良いのが伝わると思います。






かなり上った。


伊勢湾が見える。海の向こうは、三重県四日市市か?

( 自信無し )


三河湾が見える。あれは、さっき走っていた国道247号線だ。

( 自信無し )



二つ目の交差点も、止まれです。



農道ですから、広い畑の美しい景色も視界の端っこを流れます。

以前からある道は、農地やビニールハウスが見えます。


この道と引き合わせてくれたのは、早起きしたご褒美ですか?

( 今日はam4:10に出発しました。)


『 知多半島には、美しい海岸線と綺麗な広域農道があるのか。

益々ライダーが来るじゃないか。』





どこを走ったのか、よく分かりません。

Google Mapで見ても『 知多広域農道 』が見つかりません。

( 知多広域農道の一部だけを走った様です。自転車のブログを見つけて理解しました。)


『 すいせんロード 』でググったら、あっこれか。

2023年3月25日に開通してました。


そうそう、ここにカーブがあって、T字路で左に曲がりました。

高速道路の入口があって避けたんだった。

そして南知多道路の下を通りました。


美浜町を経由して、南知多町に戻ります。




🏍️ブーーーン




『 すいせんロード 』に満足して、帰途の美浜町を走っていたら、綺麗に咲いたひまわりを見付けました。


「 今年初のひまわりか?記念撮影をしたい。」


1回通り過ぎて、Uターンをしました。


もう一度Uターン。

ひまわりの前にバイクを停めたら、畑のご主人がニコニコしながらやって来ました。


🙋じやん「 ひまわりが咲いてるのが、嬉しくて。写真を撮らせてください。」


ご主人「 良いよ、良いよ。隣のひまわりは2mになるよ。一緒に撮ってあげようか?」


流石にそれは遠慮しました。


家から出てきた奥さんと、ご主人がお話をしています。


奥さんもニコニコしながら、近付いて来ました。


🙋じやんが言った「 ひまわりが咲いてるのが嬉しくて…」を伝えてくれた様です。



奥さん「 ありがとう。」

🙋じやん「 滅相もないです。ありがとうは、こちらです。ありがとうございます。」


元気な🌻ひまわりと、元気な🏍️白パンダ。



写真撮影です。

感謝される事をしたつもりはありません。



出発する時も奥さんが、満面の笑みで「 ありがとう。」と、声を掛けて見送ってくれました。



『 恐縮です。』

🙋じやんも、満面の笑みでの帰宅です。


本日の走行距離 162.6km


これだけ走っても、am11:00には帰ってましたから、陽射しの辛い夏は早朝ツーリングかナイト・ツーリングが良いですね。





今回062は、061で南知多の海岸線を走った続きで、サーキットみたいな『 すいせんロード 知多広域農道 』を走って、ひまわりを撮影して「 ありがとう 」と言われた梅雨の中休み🌻Sunny day & Good day 🌻でした。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回063も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する