じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️キラキライルミ・ツーリング099

( ♪推奨BGM: 中山美穂さんで『 You're My Only Shinin' Star 』)



おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。


今回099は、冬の夜を彩るイルミネーションを見に行くツーリングです。



地元 三河地方で無料で見ることが出来る綺麗なイルミネーションの一つ、刈谷ハイウェイオアシス。


2023-24年は、1月14日( 日 )が最終日と言うので、仕事をハネてから出発しました。




🏍️ブーーーン




刈谷ハイウェイオアシス 到着

二輪用の駐車場が暗かったので、ライト付きで。


多分、刈谷ハイウェイオアシスの写真で一番使われる絵面がこれだと思います。




【 刈谷ハイウェイオアシス 】

2009年の来場者数 8,300,000人。

この年、東京ディズニーランドとユニバーサル・スタジオ・ジャパンに次いで第3位。


2016年の来場者数は、9,054,000人。

来場者数の累計は現在、1億人を超えています。




さて、イルミネーション。




メリーゴーランド等の大型遊具が綺麗なので撮影対象にと思っていたのですが、お客さんがいないと、早々に止めてしまう様で、真っ暗でした。


撮影はちょっとで終了。

最終日なのにがっかりでした。



折角来たので、晩ごはん。


大人気のフードコート『 ラーメン横綱 』です。

豚骨しょうゆにチャーシュー トッピング。

物凄く出るみたいです。

( 何かで見たけど、データ見付からず。)






『 刈谷ハイウェイオアシス 』は、周辺を含めてまだまだ情報がたっぷり有るので、またあらためてご紹介します。






イルミネーションを見に来たのに、時間が遅かったのか、がっかりだったので、個人的に三河地方で一番頑張っているイルミネーションだと思っている、『 知立市新池公園 』の写真を加勢にどうぞ。


( 4輪のバッテリー保守の為に走った時に、ついでに寄りました。 )







勿論、ここのイルミネーションも無料で楽しむ事が出来ます。

( 2023-24年は、1月8日で終了。 )




今回099は、イルミネーションが終わってしまうので、滑り込みで撮影ツーリングを計画しましたが、イルミネーションより、ナイト・ツーリングの方が交通量が少なくて楽しかったです。


無料イルミネーションは、三河地方では『 知立市新池公園 』が一番頑張ってる。で、良いですかね?


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回からは、何と!!シリアルナンバーが3桁です!!

次回100も🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する