じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️辰年にドラゴンを集めるツーリング101

(♪推奨BGM:映画 燃えよドラゴン 主題歌で『 Enter the Dragon 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回は、100回記念から随分間が空いた101回になりました。


寒さと雨で、

満足に走れていなかったのが正直な所です。


それでも、豊田市とみよし市の境に走りに行ったり、三重県四日市市に走りに行ったりしていました。


🏍️バイクで走っていると本当に寒くて、本能的に危険を感じて撤退した。というのが正直な所です。


自分の中で完結出来たら、またブログにします。




さてさて、今回走りに行ったのは。


今年の干支は辰年なので、縁起担ぎの為に龍を集めてみます。


名古屋市にプロ野球チームのドラゴンズがある様に、愛知県にはあちこちに龍に因んだ場所・モノが有るので、地元 三河地方のドラゴンに会いに行きます。




┄┄┄🛀┄┄┄🛀┄┄┄🛀┄┄┄




しまった!

朝風呂で、お湯の中で寝てしまった!


お陰で、午後の出発!温かくてイイ!


「 今日は久し振りに気温が10度を超えるらしい!ガソリン満タン!行くぜ白パンダ( cb190ss )!!」




🏍️ブーーーン




最初に来たのが、高浜市の『 ドラゴンパーク たかびれ公園 』。


思ったより大きなドラゴンが2頭。


もう1頭は、女子中学生?高校生?4人が上をぐるぐる回っていました。

2月3連休の3日目。

のどかなお昼過ぎ。


迷路になってるから、上を通るのは高浜市の狙いとは違うと思うけど、楽しんでいるのなら良いと思います。

胴体が丸くなっている方は、口が開いてます。

( 女子が遊んでいる迷路側)

一直線に長い方は、口が閉じています。

作り物なら、逆鱗に触れても大丈夫ですか?

恐いからやりませんけど。




🏍️ブーーーン




岡崎公園に来ました。

今日は温かい。

無料の二輪用駐車場。

静岡県のナンバーを付けた大型バイクが3台停まっていました。



おみくじを引いた龍城神社に、また来ました。

天井に居るドラゴンを見に行きます。


じやん「 写真良いですか?」

巫女さん「 どうぞ。1・2枚でお願いします。」と扉を開けてくれました。


頭は右側です。


毎年早咲きの梅と、桜茶屋さんのセット


今日は天候に恵まれました。




ドラゴンの和菓子を探しましたが、三河地方には、ありませんでした。


タツノオトシゴは、ドラゴンじゃないよですよね。


じゃあ、三河シーホースの紹介は次回にします。




おまけ

最後に、じやん宅にいたドラゴン。

愛用してる、男トート。

キラキラチャームがお気に入りです。


やっと気温が10度を超えました。

数日前は、喉が『 この寒さ 危険!! 』と教えてくれるから、撤退していました。


東京では雪が降ってましたもんね。


空冷エンジンは絶好調ですが、ライダーが寒いの嫌いなモノで。



昨日は仕事でしたが、気温19度まで上がりました!!


『 春来たか?』


今日のお休みは雨だけど、バイクで行きたい場所はまだまだいっぱいあります。


またブログにします。






本日の走行距離 51.7km






今回101は、干支に因んだドラゴン集めをしてみました。


高浜市のドラゴン2頭が大きかったし、三河地方の天井にドラゴンがいるのも知らなかったし、そして温かくてなったのは本当に嬉しかったです。


最後までご覧頂き🙋ありがとうございました。


次回102も、宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する