じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️松竹梅2024(知多半島編)103

(♪推奨BGM:薬師丸ひろ子さんで『 Woman`Wの悲劇´より 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回103は、2023年の三河地方の松竹梅集めのオマージュを知多半島で行います。

( 本当は…

031で失敗した『 知多の竹林 』に明るいうちに行く、リベンジ・ツーリングです。)




待ってろよ~!

知多の竹林!!




取り敢えず野暮用を済ませに、常滑市に行きます。

今日も頼むぜ!白パンダ( cb190ss )!




🏍️ブーーーン




野暮用を済ませたら、あーもう夕方が近い。

松竹梅を全部 廻れるのでしょうか?

先ずは、『  松 』!!


常滑市 名鉄常滑線 榎戸駅の側。

世間遺産 【 榎戸区 井口川松並木 】到着。

松並木に世界遺産なんて有るのですか!?

『 絶対に行かなきゃ!』と思って来ました。


世間遺産?

…世界遺産と読んでしまいました。




『 あー🙋じやんはなんて、ちょろいんだ。』

まんまと来ちまった。

『 後悔先に立たず。』




ここは海の近くです。

防風林の役割が有ったようです。


散歩している方やジョギングをしている方、集団下校の小学生が通って行きました。


『 地域の人に愛されているなら、良いか。』


世界遺産ではありませんので、ご注意を。




🏍️ブーーーン




そして『 竹 』!!

知多市『 知多の竹林 』到着。

リベンジ達成!!

お手入れのされた竹林は、本当に美しい。

地元の有志の方々、ありがとうございます。


失敗した時の↓リブログです。


今回のツーリングは、目的を達成しました。

満足の行くツーリングになりました。

ありがとうございました。



ですが、タイトルは『 松竹梅2024( 知多半島編 )。

『 梅 』がまだ集まっていません。


愛知県で一番有名な梅林『 佐布里 緑と花のふれあい公園 』が知多市に有ります。


折角なので、行きましょう。




🏍️ブーーーン




最後です『 梅 』!!

『 佐布里池 梅まつり 』到着。

【 佐布里池 梅まつり 】

会場:知多市 佐布里 緑と花のふれあい公園

開催期間:2月20日~3月10日

開催時間:am10時~pm17時

・佐布里池周辺に梅が25種類6,000本


飲食店やお土産やさん、屋台が何軒も出ていますが、到着時間がギリ17時前。


店舗は、全部閉まっていました。

屋台は、1軒だけやってました。


梅の花 目当てなので、それは全然問題無いのですが。




「 梅…散った?」




数日前に三河地方でも雪が降ったので、梅の花は散ったのでしょうか?

満開には、ほど遠い状態です。


綺麗に咲いている梅のアップ。




知多市は、全国の梅サミットにも参加していて、この公園に全国各地の有名な梅が植えられています。




「 これから咲いて満開になるって事は無いよね?散ったんだよね?」





満開の木もあった!


河津桜だった。




タイミングを外したのは、俺の責任。

綺麗な時に観てあげられなくて、申し訳ない。




17時過ぎたよ。さぁ帰ろう。




俺、ドンドン・ライディングが上手くなっている気がする。


cb190ssは、初心者ライダーを育てる!?

( 成長が遅いって?悪かったな、まだ初心者で。)


調子に乗った時に転倒するらしいから、慎重に、慎重に。

これからも、安全運転で楽しく走ります🙋






本日の走行距離 78.8km






今回103は、『 松竹梅2024年 』知多半島で縁起物の松竹梅を集めました。


🙋じやんは、日本五大松原『 風の松原 』の近くで育ったから、松を見る目は肥えてるんだよ。


だから、世間遺産は…。


大丈夫、常滑市に喧嘩を売るつもりはありません。




次回104も🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する