じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️0→100回記念バイクブログ

( ♪推奨BGM: GLAYさんで『 HOWEVER 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回は、100回記念です。


🙇拙いブログでありながら、100回目を迎える事が出来ました。

今でも、1日に100を超える閲覧数がある事もあり、ご覧頂いている皆様のお陰だと大変感謝しております。

ありがとうございました。


寒い日が続きますが、お体には充分にご自愛ください。



早速ですが、🙋じやんと🏍️白パンダ( cb190ss )のバイクブログ100回目、スタートです。






愛知県には、3本のスカイラインが有り、その全てが地元 三河地方に有ります。


🙋じやんと🏍️白パンダのバイクブログ50回記念に『 三ヶ根山スカイライン 』を走り、既に走っていた『 三河湾スカイライン 』と合わせて2本目を走破。


100回記念は、まだ走っていない『 本宮山スカイライン 』へ走りに行きます。


暖冬と聞いていたのですが、寒波が来ています。


『 暖冬、止めたの?…かな?』



「 まあ良い。今日はネックウォーマーも身に付けた。行くぜ!白パンダ!」




🏍️ブーーーン




豊田市から国道301号線で、本宮山スカイラインの直ぐ側にある『 道の駅 つくで手づくり村 』到着。

ここまで、約2時間・無休憩で来れました。



この日は、雲の流れが速いです。

そして風が強く、より寒く感じます。


お昼の腹ごしらえをして、寒さに対抗する為に体温を上げます。


ここでは『 美河ポーク 』のフランクフルトが美味しいと有名だそうで、戻って来たら1・2本食べたいと思います。


気温表示 3℃。



いざ、本宮山スカイラインへ。



「 ! 」



入り口で止められました。

( 許可を取って撮影。)

土砂崩れがあって、昨日から通行止めになっていました。


これは吉か?凶か?

無理はしないので、帰ります。


美河ポークのフランクフルト、食べたかったなぁ。

スパイシーチキンカレーを食べたばかりで、お腹いっぱい。

また来るから、無理はしない。




さて、豊田市側から新城市まで来ましたが、帰りは岡崎市側へ帰ります。


おみくじがまだなので、引きに行きましょう。




寄ったのが、龍城神社。

岡崎城の隣にあります。


先ず、岡崎城とツーショット。


岡崎城


干支の辰年と同じ名前で、縁起が良いです。

龍城神社


初詣はせずに、おみくじを引きます。昨年は、末吉。

今年は!?

大吉。


本宮山スカイラインで、土砂崩れに巻き込まれなかったのだから、大吉でしょう。


しかし、随分と我慢を強いる大吉ですね。

🙋じやんがお調子者だと知っていて、戒めているみたいです。


何はともあれ、2024年は大吉。


予定が狂っても、無事故無違反。何とでもなる1年になるのでしょう。


そうであって欲しいです。






本日の走行距離 156.6km






今回は、100回記念。



本宮山スカイラインへ走りに行ったら、土砂崩れで走れず、楽しみが先送りになったけど、


おみくじを引いたら『 大吉 』だったと言う、おめでたい日になりました。



最後までご覧頂きありがとうございました。


次回101も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する