じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️さわやか ハンバーーーグ・ツーリング098

( ♪推奨BGM:奥田民生さんで『 さすらい 』)




🙇2024年 今年も、宜しくお願いします。




🙋じやんの相棒、白パンダ( cb190ss )は、相も変わらず元気、元気。


最近、サスペンションの動きがとても良いと感じています。


エンジンは空冷だから、この時期絶好調!


本当に乗ってて楽しい。


『 白パンダ、今年も宜しく頼むね。』




今回098は、2024年走り始め。

『 さわやか ハンバーーーグ・ツーリング 』です。




昨日の元旦は寝正月だったのに、今日1月2日も朝お風呂に入ってから寝てしまいました。

でも、行きます。




行き先はと言うと、折角の連休だから遠出をしたいなぁと思っています。


東海4県の岐阜県は路面凍結の恐れがあるし、三重県はお伊勢さんの渋滞が確定時期だし、じゃあ静岡県方面だよね。となりました。


国道23号線バイパスの蒲郡市区間で、道路拡幅工事の為の通行止めが、つい先日終わって通れるようになったし、静岡県なら美味しいハンバーグが食べらるし。


前回、げんこつハンバーグにするかビーフシチューにするか迷ったけど、今回は両方頼もう。


ヨシ!決めた!15時ジャスト!

「 行くぜ!白パンダ!」




🏍️ブーーーン




国道23号線バイパスの渋滞に はまりました。


一般道に下りる終点の信号で止まるので、ここは絶対に渋滞をするのですが、今日はいつもより渋滞の距離が長い。


渋滞が解消される信号まで、2km位か?


青信号分進んで、赤信号分止まる。

その間は、ノロノロ運転。


一本橋が得意で良かった。




🏍️ブーーーン




走り出して約2時間。

17時を過ぎて静岡県に入りました。


道の駅 潮見坂 到着。

売店は閉まっていますが、駐車場は満車です。


ここの駐車場で久し振りに、SUZUKI GT380を見ました。

月刊オートバイの雑誌広告のCMコピー?は、『 2・3・4 』だったかな?

( 2サイクル3気筒4本マフラー )


🙋じやんが高校生の時には生産が終了していたモデルです。


現役で走っているのを見ると、嬉しいですね。

ライダーは若くて、10代に見えました。


負けてられません☺️

( 何の対抗心だよ笑 止めとけよ笑 )




缶コーヒーの休暇も終わって、さてどうする。

ハンバーグを食べるだけなら、浜松市内で問題ないけど、国道1号線を少し走ってみたい。


取り敢えず、磐田市まで行ってみよう。


最高速度80km/h区間も過ぎて、磐田市も過ぎて、袋井、掛川。


思ったより快適に走れた国道1号線バイパス。

ここで2本に別れて、走行車線を走っていた🙋じやんはそのままランプを下りて、掛川市内へ。


『 行き先は決めていない。さすらう様に走って来たけど、知らない道だから、どこでも良いや。静岡県なら、全ての道は『 さわやか 』に通じるだろう。』




1時間以上走っていました。

コンビニで休暇しながら、地図を確認。

ハンバーグが激ウマの『 さわやか 』が近くにあります!

しかも、会員になってるネットカフェも直ぐ側!


2024年も運が良いみたいです。




炭火焼きレストラン『 さわやか掛川本店 』到着。


お店に入ると、順番待ちのお客さんでいっぱいです。

店員さんが「 2時間30分待ちです。」


「 はい。」と答えると、意外そうな顔で「 2時間30分待ちです。」ともう一度言われました。


食べるつもりで来たし、この後で行く( 泊まる )ネットカフェの料金は時間制です。


瞬間的に『 好都合 』と思ったのです。



┄┄┄🍴┄┄┄🍴┄┄┄🍴┄┄┄



あっと言う間に来た!

🙋じやんは、ビーフシチューも大好物で、メニューを見たら季節限定メニューに『 焼きビーフシチューハンバーグセット 』があるではありませんか!?


げんこつハンバーグとビーフシチューの両方を頼もうとしていたら、こんな幸運があるなんて!!


店員さんに「 邪道じゃないですか? 」とそっと聞いたけど、「  やっぱり邪道だよね。」と言うわけもなく。

「 同じ炭焼きのハンバーグが入ってますよ。全然邪道じゃないです。」と言ってくれたので、堂々と注文出来ました。


焼き方は、ミディアムを選択。


一口食べた感想は、

思わず「 ハンバーーーグ!!」って言いそうになりました。


食後のデザートは、プチコーヒーゼリー。

季節限定メニューなのか、オススメなのか分かりませんでしたが、コーヒーはゼリーにした方が、濃厚さを味わえるので、大好きです。


🙋じやんは、大好物がいっぱいあるので、お得ですよね~☺️






この後は、ネットカフェで漫画を読んだりサブスクの映画をみたり。


翌朝、起きてシャワーを浴びて、シャンプーもしました。



チェックアウト時に「 ここからも富士山は見えますか? 」と尋ねたら、


「 晴れの日は、見えますよ。」


との返事だけど、今は曇り。

昨日はパラリと雨が降ったし、今日は夕方から雨だから、来た道をそのまま帰ることにしました。


「 白パンダお待たせ~ 」


🙋じやんの年末年始休暇は、今日1月3日で終わり。


『 のんびり帰るか。』




🏍️ブーーーン




昨日より、全体的に車両の数は少ないです。


渋滞らしい渋滞も無く、道を間違えながら岡崎市まで帰って来ました。

( 一本道みたいなコースを、どうやって外れたのか、自分でも不思議です。)


流石に気温一桁で、太陽が隠れていると寒く感じます。


今日は足首が寒いです。


『 道の駅 筆柿の里・幸田 』で暖を取る。

ラーメンを食べます。




食べてる間に雨が降ってきて、外に出たら3台と5台のマスツーリングが雨宿りをしていました。


その内、女性ライダー2人が着ぐるみを来ているではありませんか。


中にカッパを着ていたとしても、この天気予報で着ぐるみ?


5人も居たら、誰か天気予報をチェックしても良さそうですが。




余計なお世話でしたね。

失礼しました。




🙋じやんは、防風防水のウェアです。

天気予報より30分早い雨ですが、走り出します。


走り出すと、直ぐに雨が上がりました。


だけど、30分で本格的な雨が来る。


『 雨には慣れたけど、無理はしない。』


運良く降られる前に、帰宅出来ました。

『 ヨシ!ラッキーだ。』




2024年の走り始めは、ここまでです。


そして🙋じやんの年末年始休暇の5連休も今日で終わり。


三河地方は、正月休みが1月7日( 日 )までの会社が多く、1月8日( 月 )からはほぼ全部の会社が仕事を始めます。


2024年辰年🐲

皆様にとっても、良いお年になりますように。






今回の走行距離 273.6km






最後までご覧頂きありがとうございました。


今回098は、さすらう様に静岡県に向かった、さわやか ハンバーグ・ツーリングでした。


運の良いツーリングだったのは、シンプルに良かったのですが、一本道の様な帰り道を間違ったのが今でも不思議です。


次回099も🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する