じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️白パンダ(cb190ss)を選んだ理由003

(♪推奨BGM:中森明菜さんで『横浜A·KU·MA』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。


🙋じやんが🏍️マイバイクを選ぶ時に、頭に浮かんだ条件がありました。それは…




①シンプルでベーシック


②高速道路を走れる


航続距離が長い


④丸型ヘッドライト


⑤納車待ちが無い


⑥出来れば車体色は白


⑦出来ればスポークホイール以外




🙋じやんが小学4年生の時に、TV番組『仮面ライダー』が始まり、『絶対!ライダーになる!』と決め、原付免許が取れる歳になってその想いが強くなり、

月刊オートバイを毎月買って、頭でっかちの原付ライダーが誕生しました。


最初の相棒は、中古の🏍️HONDA R&P。

~嬉しかった~

それから50cc~250cc 5台に乗り、約15年振りのバイク選びです。




①これが一番長く乗れると思います。


・シンプルなので故障する箇所も少ないし、メンテナンスも楽。


・ベーシックだから、剥き出しパーツの塊・マシンである事を強く感じます。



②正直、高速道路を走っていて楽しいと思うことは、あまりありません。


・それでも、移動時間の短縮というメリットは絶大です。


・つまり自動車専用道路が走れる。

トヨタ自動車のお膝元、三河地方に住む以上、この恩恵を捨てる選択肢はありません。



③深夜の山中、リザーブに切り替えた時の恐怖。


ナビ等無い時代でしたから、人が動き出す時間までそこに留まり、一番近いガソリンスタンドを教えてもらってから走りだす。


スタンドの看板が見えた所で、ガス欠。


そこまでバイクを押すなんて、2度としたくありません。

「まるでハルクじゃねえか」なんて言われたくないのです。




📱ネットでバイク選びを始め、🏍️白パンダを発見!

実車を見て、シートの高さ以外は何も文句がありません。


もう1軒のバイク屋さんを回り(気になってた全部載せのYZF-R15~ヤバかった~最初にcb190ssを見てなかったら契約してた~)戻って契約。


わくわくが止まらない~2022年7月の事でした。

以外が🏍️白パンダに決めた経緯です。



次004は、素人ながらの🏍️白パンダのインプレッションです。


長い文字数を読んで頂き、ありがとうございました。




×

非ログインユーザーとして返信する