じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️赤福本店と慣らし運転完了!010

(♪推奨BGM:BARBEE BOYSさんで『目を閉じておいでよ』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今日010は、2022年10月になったばかり。

大人の事情で三重県松阪市ヘ行く必要があったので、🏍️白パンダ(cb190ss)の慣らし運転の完了も兼ねて、国道23号線 終点までを走破+『赤福本店で赤福食べる』+他、という多目的計画のお話しです。



☺️国道23号線は、伊勢神宮が終点。

近くに『赤福本店』があるので🙋じやん的には、寄らない訳にはいかないのです。


☺️三重県に行ったのなら、あそこにも行きますよね。




🏍️ブーーーン




松阪市での用事が拍子抜けするくらい簡単に済んで、23:00。


本日のお宿は、大好きになったネットカフェの23号津南店。


今赤信号で止まっている、この交差点を過ぎれば直ぐそこ…


「イエーイ!!」


えっ?横から聞こえる。

ふと、見る。




「イエーイ!!!」




軽自動車に乗った、18才くらいの2人の女の子が笑顔で手を振ってくる…


『何だこれは?こんなサービスは頼んでないぞ?バイク好きの女子か?無視するのは失礼か?』ここまで0.5秒

🙋取り敢えず、手を振り返す。





「イエーイ!!!!」





『また!? ちょっと勘弁して。いや可愛いけど。ヘルメットで分からないだろうけど俺60才だし。いや嬉しいけど。』ここまで0.1秒


今度は振り向かず👍️指でグッドサインだけ送って、青信号になる。


慣らし運転完了が間近の🏍️白パンダは、軽々と軽自動車を置き去りにして、駐車場ヘ滑り込む。



『何だったんだ、あれは?』




後日会社の津市出身OLに「こんな事があった」と説明すると、アハハと笑顔で「津市の夜の23号は、若者の出会いがある」と納得させてくれた。

(納得するんかい)


『バイク屋の娘が、業界を盛り上げる為の活動だろう。と、自己解決をしたのだったが…あれはナンパだったか…昔風に言うと、かわい子ちゃんのボーイハントだな。凄い経験をしたもんだ。』






☀️朝だ~快晴~

気持ちよく国道23号線を南下して、終点を目指します。




三重県の国道23号線も✨快適!

こんな遠くまで、来たことがない。


🏍️白パンダ凄いな、どこまで連れていってくれるんだ!?


橋を渡っている途中で、海が見えた。

キレイ!

🏍️走っていると、所々で海が見える。

『帰りに寄る。決めた。』



帰りに寄った写真がこちら。

◎宮川ラブリバー公園

✨川が伊勢湾に流込み、遠くには水平線、その上には青空と雲✨





🏍️ブーーーン

伊勢市に入り、伊勢神宮のそばで国道23号線の標識の下側に、[ 終点 ]の文字を確認。

『遠かったけど、まずは目的を1つ🎊達成~♪』


直ぐそこの『おかげ横丁』を抜ければ『赤福本店』


おかげ横丁に入って…凄い人…。

平日にも拘らず歩行者天国状態で、道を空けてくれず、前に進めない。

『はいはい、俺も歩行者になりますよ。』



おかげ横丁は、江戸~明治時代の風情がある町並み。






🏍️白パンダを押して『赤福本店』に到着。


暑い~汗かいた~日陰に並びたい~

順番が来て中に入る。




注文した赤福とほうじ茶。


『美味しい~これを毎日の朝ごはんにしたら、1日がハッピーに始まるね~』

🎊2つ目の目的達成~♪



国道23号線を北上中に🏍️白パンダの走行距離が1,000kmを超えた。

🎊慣らし運転完了~3つ目の目的達成~♪






最後の目的地は、

☺️三重県に来たら、ライダーなら行くよね。鈴鹿サーキット!


🎊4つ目の目的達成~♪

コースを走る訳ではないので、鈴鹿サーキットのフェンスと記念撮影。




四日市市の帰宅ラッシュ渋滞は、大嫌いなので、急いで帰途に付きます。




🏍️白パンダのポテンシャルは凄いな。

頑丈でタフ。お前凄いよ。


・慣らし運転が完了したので、これから徐々に回転を上げてみます。

・2,000kmまで効かないと言われた、リアブレーキもイイ感じになって来ました。


🏍️白パンダが、一皮むけるのが楽しみです。






🙋ヤエーしてくださった沢山の皆さん、ありがとうございました。


本日010も、最後までご覧頂いた皆さん、ありがとうございました。









✏️津市の夜の国道23号線で信号に引っ掛かった時は、かわい子ちゃんのボーイハントにあうかも知れません。心のご準備を。

×

非ログインユーザーとして返信する