じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🚗お盆は故郷でお墓参り②076

( ♪推奨BGM:一世風靡セピアさんで『 前略、道の上より 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



現在は、実家で朝シャワーを浴びて、髭を剃った所です。

(雪国のエアコンの設定、寒いです。)


今から、墓参り・お寺さんの読経。

お出掛けです。




白神山地が、綺麗に見える場所。

夏の青空と合わせて、絶景です。




兄の車で、午前中に予定が全て済んで、青森までのドライブに連れていってもらいました。




青森県大間越まで来ると、岩浜です。

波は穏やかで、綺麗な澄んだ青。


空も爽やかな青に、筆であちこちに引っ張った様な白い雲を見せています。


良い天気です。


少し戻って『 ハタハタ館 』で海鮮丼をご馳走してもらいました。




ジャーン

【 八森いさりび温泉 ハタハタ館 】

 海鮮丼

( 秋田音頭の歌詞に登場する【八森ハタハタ】です。)


新鮮!種類がいっぱいで、沢山の味が楽しめました。


露天風呂も楽しめる場所で、地元で大人気の場所です。


青森ナンバーのハーレー5台。


ライダーは温泉で「 ♪ばばんば ばんばんばん 」ではないでしょうか。

食事して戻って来ても、まだ停まっていました。




これから愛知県への帰途に付く予定でしたが、「 すき焼きの肉を買ってある。」との事で、晩ごはんを食べてから出発する事にしました。


実家裏の駐車場。

停め方自由。




「 泊まっていけ。」と言われますが、お休みは5連休しか取っていません。


「 もう帰らなければ。」



贅沢な時間を過ごさせて頂きました。



本当は、高校生の時に出前のバイトをしたお寿司屋さんのオヤジさんが今年勲章を授賞したので、食べに行きたかったのですが、席の予約が取れなかったのです。



このバイト代で、買ったHONDA R&P 50ccが最初の🙋じやんの相棒です。



その内、🏍️白パンダを連れて来るから。

秋田の道を、この道を走るからね。

( HONDA R&Pで八森まで走り済み。 )



さて、出発です。

早めに仮眠を取りながら、安全運転。



来た道をそのまま帰ります。

ナビの走行記録┅┅┅が目印になるから、帰途は楽なもんです。



実家とは言え、お世話になりました。

来年また来ます。


午後22時30分。




「 行って来ます。」

やっぱり帰る場所は、ここなんです。




秋田県、予想以上に暑かったぞ。

来年は、涼しいのを頼む。




帰りも800km。

ぼちぼち行くぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する