じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️起承転結『 金魚 』ツーリング049

( ♪推奨BGM:宇多田ヒカルさんで『 For You 』 )


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回049は、ゆるくマンホールカードの収集を目的とした🙋じやんと🏍️白パンダ( cb190ss )の、のんびり安全運転のツーリングです。

( いつも安全運転です!)


目的地は3か所。


①愛知県 弥富市歴史民族資料館と、②蟹江町歴史民族資料館と、③大治町公民館。



弥富市は金魚が有名で、🙋じやんは、錦鯉や金魚が好きなので、いっぱい見られたら嬉しいです。


こんな感じで




『 金魚 』ツーリング出発!




🏍️ブーーーン




途中の道程は、『 045ライダーの聖地 道の駅 針テラス 』と同じで、凄い渋滞を経験したルートです。

名四国道で渋滞になったら、直ぐに国道1号線に逃げる作戦です。




『 あれ?今日は日曜日なのに全然渋滞しない?』




働く車が居ない、日曜日の方が渋滞しないとは。


今度、針テラス ツーリングに行く時は、日曜日にします。




1回目のコンビニ休憩で、コーヒーを買って戻ると、いきなり…


『 これ400cc?』と声を掛けられました。


この方は、腰と膝を悪くして、バイクから降りたそうです。


楽しい方で談笑していると、この男性が呼ばれました。


慌ててタバコを灰皿に投げ捨てて「 じゃあね。」と言って、走って行きます。



彼女?奥さん?

女性を助手席に乗せて、走り去って行きました。


『 「 じゃあね 」って事は「 ♪振り向けば ほら 友達 」って事か?』

( なかじの事は、皆忘れたか~。 )



①弥富市歴史民俗資料館 到着。

市役所と隣接した建物に行きます。



20種類の水槽が出迎えてくれました。

( 取り敢えずマンホールカードゲット!)








NASAがスペースシャトルを打ち上げる時、日本から、向井千秋さんと6匹の金魚が乗り込んだニュースがありました。


それ、弥富の金魚で、元気に帰還したので地元は大盛り上がりでした。




ここでは金魚掬いもあって、1回100円で出来ます。

最高記録46匹!と、地元の中学生の名前が有りました( 48匹だったかな?)。



🙋じやんの過去の金魚掬い合計数 0匹




🏍️ブーーーン




シート上側の位置に、弥富金魚の桜錦そっくりの雲を見付けました。

雲は直ぐに形が変わるから、嫌いです。

( 本当は、バイクブログ以外に、雲の表情専用ブログをやりたい位に好きなのですが、スマホしか無いので、無理かな~無理だろうな~)




🏍️ブーーーン




②蟹江町歴史民俗資料館 到着。


アンケートに答えて、マンホールカードをゲット!


エントランスには芝桜が綺麗に咲いていました。




🏍️ブーーーン




続いて、③大治町公民館 到着。


今日は、『 起・承・転 』の流れですか!?

ブログを始めて、最大級に転びました。


大治町は、マンホールカードのホームページに、配布場所や時間を載せる前に、終了の文字を載せてね~


マンホーラーの友よ!

次回配布の予定は未定だ!




🙋じやんのブログは『 初心者還暦ライダーの成長のコメディ 』だけど、ここで笑いを取るつもりは無かったなぁ~




帰途のコンビニ休憩




🙋じやんは、大丈夫。

この程度で怒るような、ケツの穴の小さな男じゃないし。

今日のツーリングでも、ケツは痛くなってない。






「  さぁて、今日は金魚を見て楽しい『 金魚ツーリング 』になったし、安全運転で『 結 』とするか。」

( 『 結 』 = 安全運転 無事帰宅 )






本日の走行距離 91.7km



今回049は、『 起・承・転・ケツ 』でマンホールカードを2種類しか収集出来なかったお話でした。


『 金魚欲しいなぁ~ 』


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回050も🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する