じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️NAGOYAサカエ~浮き浮き~ツーリング080

( ♪推奨BGM:TUBEさんで『 シーズン・イン・ザ・サン 』 )


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



☀️暑い。


前々回078の、日が沈むのが早くなったから『 そろそろ日中も涼しくなるぞ!』と思ったのは間違いだった。


『 常夏のハワイから戻ったら、涼しくなってるはず。』

その思い込みも間違いだった。


確かに日差しは暑かったけど、こっちよりジメジメしてなくて、風が吹いていて、快適な気候だった。


その数日は。




愛知県三河地方に戻って、また体を酷暑に慣れさせるとか、辛い。


( お休みの日はエアコンの効いた部屋で、寝てるだけ…。あ、漫画だけは読んでる。違う、小説?童話?も読んでる。まだ読んでいなかったから今、『 オズの魔法使い 』を読んでいるのだけど、アメリカ人の女の子に向けて書いた本とは知らず、対角にいる🙋じやんにとっては全然進まない難敵となっていて…)




🙋じやんの中では『 暑さ寒さも彼岸まで 』が常識なのですが、そういうのはもう止めたんですかね?




さてさて今日はと言うと、午前中に野暮用を済ませ、名古屋市中区栄にある『 マルエイガレリア 』にお昼ご飯を食べに行くのです。


美味しそうな『 たまごかけご飯 』を見付けたんですよ!


明太子がどーんと乗ってるやつ。

『 絶対行きたい! 』ってなったやつ。

( 肉と海老と明太子の3メニューが有って、全部美味しそうでした。)




三河地方のお店で断られたお買い物も、栄の違うお店ではウエルカムだったから、浮き浮きしなが準備をしています。




①TKG『 たまごかけご飯 』を食べる

②お買い物をする。

NAGOYAサカエ~浮き浮き~ツーリングです。




曇り予報だし、夕方からは雨予報だし、暑さにやられる確率はかなり低そう。

ちゃっと行って、ちゃっと帰って来るのさ♪




久し振りに🏍️白パンダ( cb190ss )に跨がる。

暖気は済んだ。

「 行くぜ!白パンダ!」




🏍️ブーーーン




マルエイガレリア TKG屋さん到着。


只今の時刻 13時40分。


お店の前に『 本日のラストオーダーは終了しました。』の文字。


(・・;)『 …べっ別に、たまごをかけるだけなら、自分でだって作れるモンね。(;TωT)』






買い物は無事に済ませて、セントラルパークで記念撮影。



『 腹減ったなぁ。』


炙った明太子がどーんと乗った、たまごかけご飯を食べる予定だったから、明太子の口になっています。


『 明太子が食べられるお店?どこにある?』


思い付きません。


『 喉渇いたなぁ。』


汗だーだーになってる。


『 美味しそうなお店が有ったら、どこでも良いから入りたい。』


雨がパラリと降りました。


帰りながら、お店を探します。




🏍️ブーーーン




候補として頭に浮かんだお店は、準備中でした。

この時間だと、そうなるよね。


でも大丈夫。

コンビニなら時間は関係無い!


🙋じやんには、

南区のコンビニ・イートインスペースがあります!




ジャーン!


ここだ!


0の付く日はウィンナートッピングがサービスだそうです。

惜しい。今日は8月21日だ。


いつもより、カツが美味しく感じる。


何でここで『 チャンカレ 』が食べられるのか知らないけど、美味しいから良い!


水もいっぱい飲んだ。


「 ごちそうさまでした。美味しかった。」






公園に寄り道。


今日は夕方から雨予報だったけど、青空が見えて来た。

暑いけど、夏雲ではないよね…これも夏雲なのかな?

そろそろ帰ります。

雨雲が運ばれて、降られる前に。






本日の走行距離 65.5km




今回080も、最後までご覧頂き、ありがとうございました。


結局、TKGは「 自分が食べたい具を乗せて、美味しければ何でも有り。」って事?

ロコモコ丼をアレンジするのも有り?

ホタテや焼鮭も卵と相性は良いのかな?


TKG面白い。

今日も良い日になりました。


※夜は、ちゃんと雨が降って来ました。

天気予報、ありがとう。




次回081も🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する