じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️初めての『 ライダーズカフェ 』と『 お散歩 』ツーリング053

( ♪推奨BGM: TM NETWORKさんで『 Get Wild 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回053は、念願の『 ライダーズカフェ 』とその近くの池を歩く『 お散歩 』ツーリングです。





実は、三河地方には『 ライダーズカフェ 』がありません。



一番近いのは、愛知県東郷町の『 坂の上のCafe WING 』さん。

直ぐ近くに『 愛知池 』が有りますから、ちょっと散歩でもしましょう。


🙋じやんと🏍️白パンダ( cb190ss )、期待と不安でプルプル…行きます。




🏍️ブーーーン




『 坂の上のCafe WING 』に到着。


坂を登って、マスターのカブ2台の横に停めました。

駐車場に半世紀以上前のバイクが、普通に停まっています。



『 ライダーズカフェ凄い! 』



店内にはマスターとお客さん2人。

正面にゴールドウィングがドーンと鎮座。


ベテランライダーさんが、ソファーをポンポンして誘ってくれました。




あのね、ここのライダーズカフェのマスターも奥さんも、お客さん( 後から来た2人含む )も美男美女ばかりです。




KAWASAKI Ninja H2がやって来ました。

その後に来たハーレーは、女性ライダーです。



『 なんか凄い所に来てしまった💧 』



お客さん一人が帰ります。

半世紀以上前のバイクに、普通に乗って帰ろうとします!


ちょちょちょ、ちょっと。

お願いして、写真を撮らせてもらいました。

ホンダ ドリームcb72スーパースポーツ


🙋じやんが産まれる前のモデルです。

素晴らしいコンディション!

駆動系が右側!?


カッコイイ~😍


モデル名は知りませんが、こちらのBMWも撮影させて貰いました。


ヴィンテージバイクがピカピカ✨

水平対向のシャフトドライブ。

42年間 乗っているそうです。


『 あ~こんなカッコイイのを見ると、スポークホイールにすれば良かったかなぁ~ 』なんて後悔が頭をもたげます。




そのまま、cb190ssの品評会になりました。

マフラーが太くてカッコイイ。とか

190ccでも立派だね。とか

レトロっぽいけどデザインは今風で良いね。とか

( 直ぐにモノサスに気付いた様です )


嬉し恥ずかし。



BMWのベテランライダーさんも帰って行きました。


コレクターズコンディション。

バイクショップに飾ってある様なモデルに、普通に乗って帰るんですよ。


凄いですね~

良いもの見た~


マスターと楽しくお話をして、初めての『 ライダーズカフェ 』を後にします。




『 ライダーズカフェって、こんなに居心地が良いんですか? 好きなバイクに囲まれて、滅茶苦茶楽しかったです。ありがとうございました。 』




🏍️ブーーーン




愛知池到着。

1kmも移動してない。


駐車場はほぼ満車でした。


池って、こんなに大きい?

『 思ってたんと違う。』


今日は散歩のつもりで来てますから、大きい方が楽しいでしょ。


地図を見ると、1.7kmでバタフライガーデンが有ります。

ベストシーズンは10月なのでオフシーズンですが、散歩目的ですから問題ありません。


いつも通り、トボトボ行きます。





レガッタが、練習してるんですが?


艇庫が有りました!?

京都 福井 三重の学校名を確認しました。

東京に本社がある実業団の社名も有ります。


愛知池は、漕艇大会の競技場でもありました!


走る船を横見で見ながら、🙋じやんは元気に歩きます。


『 あいち池 バタフライガーデン 』


まだ歩けます。

木陰に続くので、もう少し行きましょう。


「 どれくらい来たかな?」

「 もう充分歩いた。」


…4.8km


「 えっ?そんなに歩いた!?」

「 1周7.4kmだから…戻るより、1周した方が近いじゃん。」



地図に右側回りと左回りの距離が表示されていて、勘違いした様です。




普段、こんなに歩かないから、明日は筋肉痛確定。

『 気付けよ自分。』






夕焼けが良い感じです。

陽が落ちる対岸まで、歩いて来ました。



風があって、波が龍のウロコの様です。

水面が金色。

光線のあっち側は真っ赤になりました。

面白い写真が撮れた!


陽が落ちた後の夕焼けは、雲の表情も豊かでした。






「 今日は良い1日になったな~。ライダーズカフェが居心地良すぎたし。散歩道には木陰が多くて、気持ち良かったし。夕焼けも良い写真が撮れたし。…白パンダもいっぱい褒められたな。…暗くなる。帰るとするか。」






今回053は、初めての居心地が良い『 ライダーズカフェ 』と『 愛知池 』の散歩で筋肉痛になった1日でした。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回054も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する