じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️三重県『 鈴鹿市・四日市市・桑名市 』ツーリング065

( ♪推奨BGM:斉藤和義さんで『 やさしくなりたい 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回065は、ゴールデンウィークだから空いてる場所 第2弾で実証した、『 名四国道は渋滞してない 』の再検証ツーリングです。


🙋じやんの気持ちの中に『 もしかしたら、朝6時に出発すれば、そもそも通勤ラッシュ・渋滞にはまらないのでは? 』と言う考えがあります。


モヤモヤしているので、再検証します。




そして055では、三重県のマンホールカードの収集もしていて、まだコンプリートしていないので、今回も目的地の一番南=三重県鈴鹿市から、北上してコンプリートを目指します。


↓前回の再検証と、収集の続きを行います。

↑🙋じやんの、『 初リブログ。』

成功?

正しく出来たみたいです。


( 実は前回055では、自分の中で満足と不満が入り乱れて、凄い葛藤が有りました。)

( 今回は大丈夫でしょうか。嫌な予感がします。)






【 再検証ルール 】

・無事故無違反で、楽しいツーリング

・平日の朝6時出発

・渋滞の確認

・マンホールカードを南側から集める



( 前回と全く同じです )



🙋今日は気温が、36℃まで上がるらしい!

行くぜ!🏍️白パンダ( cb160ss )!




🏍️ブーーーン




🙋じやんのお休みは、当月下旬に来月分を申請します。


なので、今月7月のお休みは、お天気が分からない6月に決めているのですが、お休みは全部晴れています。



梅雨の期間中だから、昨日は夜まで大雨でした。

今日は晴れていますが、路面が濡れています。

濡れた路面ですが滑る程じゃないし、凄く涼しい。



よく分からないけど、お礼が言いたいです。

「 梅雨の時期でも、お休みはいつも晴れにしてくれて、ありがとう。今日は、涼しくて助かってます。ありがとう。」



そうこう している内に、国道23号線バイパス=通称『 名四国道 』は渋滞が始まりました。


三河方面から進んで、名古屋高速入口を過ぎてから。

🙋じやんは、足を着いて、完全に止まりました。


ゴールデンウィーク中の平日と比べて、

・一般の通勤車両が、凄く多い。

・トラック等の商業車両が、凄く多い。

再検証結果、渋滞する程 車両全体が、凄く多い。

( やっぱり、ゴールデンウィークの名四国道は、空いていました!!)




055ブログが『 凄く正しい 』と証明されても、渋滞にはまってしまって全然嬉しくありません。


後は、美味しいモノをいっぱい食べて、マンホールカードをいっぱい集めるだけです。




🏍️ブーーーン




三重県四日市市『 まぐろレストラン 』

このお店は、前々から存在は知っていて、名四国道沿いにあるとは聞いていたのですが、お店との間に…防波堤?堤防?コンクリートの壁でお店が見えないのです。


逆方面からなら、お店がちょっと見えました。

( 今回も通りすぎたお陰で、確認出来ました。)



注文したのは、豪快まぐろ丼( 酢飯ver. )。

 味噌汁は、はまぐりラーメンに変更。

・新鮮!

・まぐろの一切れが大きい!

・はまぐりラーメンの出汁が旨い!

・まぐろの佃煮が旨い!

・まぐろのたたきも入ってる!

・コスパ良すぎ!

流石、専門店!

( 味噌汁変更は、『 はまぐりうどん 』でも、良かったかも。)


是非、体験して欲しいです。

まぐろ好きなら、大喜びして頂けると信じています。




🏍️ブーーーン




道路は完全に渇いて、照り返しが暑い。

コンビニでお茶を買って、小まめに水分補給をします。


ショッピングセンターが目に入って、冷房の効いた店内で、体を冷やします。


やっぱり直射日光は、暑い!

休憩ばかり!

このままだと、何をしに来たのか、分かりません。




先ずは、🙋じやんが自分で決めたマンホールカードのルール通り、一番遠い、三重県鈴鹿市に行かなくては。




🏍️ブーーーン




鈴鹿市役所 到着。


『 あれ?上下水道局が無い? 』


受付で伺うと、全然別の場所にあって、車で20分程度らしいです。


どうせ迷うから30分程度でしょう。




🏍️ブーーーン




サーキット道路の横に、上下水道局の建物・公園がありました。


さっき受付で、

💁‍♀️「 車ですか? 」

🙋「 バイクです。」

💁‍♀️「 でしょうね。」

🙋「 おい!」

と言うコントをしたばかりなのですから、バイク乗りには「 サーキット道路にあります。」と言えば一発で分かります。

次から、そう説明してください。


この時点でpm14:00。


もう、体を冷やしている時間はありません。


四日市市の3枚 ゲット!

桑名市の2枚ゲット!


桑名市2枚目のモチーフは、旧 東海道『 七里の渡跡 』



配布場所は、『 宿場の茶店ハジメ 』さん

お店で配布してくれたら、駐車場を探さなくて良いから、これから全部 お店にしてください。


今年初かき氷『 抹茶氷 』

空いてる右側には、お茶が来ます。


時間が無い。とか言って、のんびりかき氷を食べているのは、pm17:00を過ぎたから。


タイムオーバーです。


三重県のマンホールカードは、今日でコンプリート出来ませんでした。






🙋じやんの中の『 真面目君 』が、今日のツーリングの、厳しいダメ出しをします。


○ゴールデンウィークだから空いてる場所の再検証は、お見事でした。

ブログの信用度がアップする結果で嬉しく思います。


●しかし、マンホールカードの収集はどうですか?

●鈴鹿市役所に行くとか、事前に調べればタイムロスは避けられました。

●また、コンプリート出来ませんでした。

●後2枚だったじゃないですか!

●大体、収集1枚目が14時って、何ですか!?

●四日市市なんて、3か所・3枚が1行での報告ですよ!

ダイジェストにも、程がある!

●本気でマンホールカードを集めるつもりが、あるのですか?

●ストイックさが、足りません!!






そんな事を言ったって、暑かったんだもん。

太陽と戦ったって、勝てっこないよ。


豪快まぐろ丼!

美味しかった!

行った事の無い、食べた事の無い美味しいモノを食べる。

ツーリングの醍醐味でしょ。


ダメダメのスマホ・ナビで、よく走った。

途中の渋滞も酷かった。

頑張った方だよ。

今日は、全部 初めて行った所だもん。



でもさぁ、三重県って新鮮で良かったよね。

だよね!また、行こうよ。


バイク、走ってて楽しかった!

白パンダも、好調をキープしてるしね。


食べ物、全部 美味しかった!

いぇーい!



会った人、皆 優しかった!




結果的に、良いツーリングだったじゃん。

楽しかったよね。










うん。

楽しかった。










収集マンホールカード

・鈴鹿市 1枚

・四日市市 3枚

・桑名市 2枚


本日の走行距離 204.2km



今回065は、055の再検証をしたら渋滞にはまって、暑いのは辛かったけど、食べたの全部 美味しかった!いぇーい!会った人皆優しかった!いぇーい!

「 楽しいツーリングだった!!」


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回066も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する