じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️ちょっと良いですか013

(♪推奨BGM:Perfumeさんで『love the world』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



ブログの事情を、ちょっと良いですか。



①タイトルの右下にある日時について。


【この日時は、最初に下書き保存をした日時です。】


【公開した日時ではありません。】


この日時表示ではまるで、先に写真を撮っておいて、1月1日になったので公開した様に見えます。


人生初の日の出撮影ですから、経路・移動時間・(吉良サンライズパークという名前なので日の出は見られるとは思いましたが)・太陽がどっちから上がるとか・🏍️白パンダ(cb190ss)をどこに停めるとかの確認の為に、1度は行きました。


平日だったので軽く通勤ラッシュにはまり、仮で撮影した、日の出写真がこちら。


元旦の、日の出がこちら。

太陽の力強さが全然違いました。


もう一度書きます。

表示されている日時は【最初に下書き保存をした日時】です。





この日時が厄介で、下書き保存が早ければ、公開日が別のブログより後でも、新着順の表示が前に来ます。


001→002→003の順で公開していますが、

001→003→002の順に並んでいるのは、

これが理由です。


お正月休みに書き溜めたいのですが、下書き日が同じ日だと、別日に公開しても、同日に公開した事になるのでしょうか。

(この基準日時が、【最初に公開した日時】になれば良いのに)


うーん悩ましい。





②ブログを始めて🔰まだ2週間なので、分からない事だらけです。


色々設定の仕方が分かりません。


せめて、👍️いいね!やコメントが見える様にしたいです。


(👍️いいね!やコメントが、本当に0の可能があるかな~とは思っていますが笑)


【⭐️nice! は見れます。いつもありがとうございます!!】





今回013は、ブログの裏話を公開しました。

(🙋じやんが仕様を理解してないだけですか?)


最後までご覧頂き、ありがとうございました。



次回014は、初のオイル交換と納車後初回点検のお話しです。


🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する