じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️初日の出スポットはどこだ027

(♪推奨BGM:尾崎亜美さんで『 マイ・ピュア・レディ 』)


今回027は、初日の出を撮影するのに、一番良い場所を探しに行くお話しです。


愛知県三河地方は、降雪量が少なく、ほとんどの日に、冬でもバイクに乗れます。


初日の出をお届けするのは🙋じやんの使命なのではないかと、勝手に思い込んでいます。


ではでは、🏍️白パンダ(cb190ss)と行きますか。




平日のお休み。

日の出より1時間程前に、出発します。

候補地は2つ。


候補①は、愛知県西尾市吉良町の『 吉良サンライズパーク 』名前の通り、日の出を見るならココですよ。と、教えてくれています。


候補②は、地図で見ると愛知県碧南市の先っぽに公園が有ります。そこでも見れるのではないかと思います。



🏍️ブーーーン




通勤ラッシュがこの時間に始まっていたのに驚きます。


日の出から少し遅れて『 吉良サンライズパーク 』に到着しました。


日が昇っています。


当日は凄い人だろうから、停める位置と向きと太陽の位置を見て撮影します。


その1

その2



その2 の方が構図的に好きなので、こちらに決めました。


結局は、ぶっつけ本番になりますが。



次は、碧南市の先っぽを目指します。




🏍️ブーーーン




候補②、碧南市の先っぽは、碧南火力発電所の横をすり抜けます。


『 あらら。』

この産業道路は、関係者以外通行止めになりました。



折角なので、火力発電所との初ツーショット

(電気をいつも、使用させてもらってます。ありがとうございます。)



この辺に来るのは、初めてです。


『 碧南市農業活性化センター あおいパーク 』の看板が🙋じやんを誘います。


「 腹も減ったし、寄るか。」




平日なのに、人でいっぱいです。

野菜が安い!

ここは地元の人に、愛されています。

( 直感 )


早い時間のお昼です。

和食れすとらんで、お寿司ときしめんのセットをお願いしました。


お寿司を一口。

『 ! 』

『 たまり醤油だ。濃い。』

感激しました。

『 久し振り。』

『 これは良いね。』


お料理を、写真に撮っておきたかった。

でも、もう食べちゃった。


🙋じやんは、初日の出・撮影場所を①に決めて、ルートも移動時間も把握したので、何もアンテナを張っていない状態で、たまり醤油を口にして、慌てます。




『 過ぎた事は、仕方がない。』




ストレスを溜めない所は、自分でも凄いなと思います。




鑑賞温室を見つけました。

『 ! 』


これは、美し過ぎませんか!?

この季節にこれだけの色を揃えるなんて。


銭湯やジム( 市民無料 )も有るんですよ。

あおいパーク恐るべし!






『 元旦は早起きになるな~大晦日は酒を飲みたいな~控え目にするかな~早く寝るか~ 』

可笑しな葛藤を抱える🙋じやんでした。







今回027は、初日の出の撮影準備をするお話しでした。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。






ご報告です。


この後、2023年1月1日のブログで初日の出と共に、新年のご挨拶になる訳ですが…


🙋じやんは普通にバイク乗っていただけなのですが、いつの間にか『 三河地方に住んでたら、バイクに乗らなきゃ損じゃん! 』と言う気持ちが強くなり、ブログを始めてしまいました。


🙋じやんと🏍️白パンダの出会いから時系列で、毎日1つのお話を上げさせて頂きました。が、ストックしてある2022年のお話しは、全てさせて頂きました。


これからは、不定期になります。

いつも通り、のんびり安全運転で更新して行きます。


これからも🙋じやんと🏍️白パンダを、宜しくお願いしますm(_ _)m。

×

非ログインユーザーとして返信する