じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️三河地方のマンホールカード19枚 コンプリート042

( ♪推奨BGM: 米米CLUBさんで『 浪漫飛行 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回042は、🙋じやんと🏍️白パンダ( cb190ss )で、三河地方のマンホールカード19種をコンプリートしたので、そのお披露目です。


今日の🙋じやんは、ライダーではなく、マンホーラーです。






三河地方( 西三河・東三河・奥三河)19種



◎西三河 14種


岡崎市 6種( 自動車のナンバーは『 岡崎 』 )


碧海5市 5種( 自動車のナンバーは『 三河 』 )


豊田市 2種・みよし市 1種( 自動車のナンバーは『 豊田 』 )




◎東三河 4種


豊橋市 3種・豊川市 1種( 自動車のナンバーは『 豊橋 』 )



◎奥三河 1種


設楽町 1種( 自動車のナンバーは『 豊橋 』 )


そう言えば、カルビー仮面ライダーカードも集めたなぁ。

クラスメイトと交換したのも楽しかった。

最初の100枚位はフルコンプ出来た。




◎マンホールカード


マンホールカードは、無料で1人1枚、手渡し。


配布場所は、市役所・観光案内所や道の駅 他。

定休日は、要チェックです。




三河地方で、特に注意が必要な配布場所が、①豊田市 三州足助屋敷と②豊橋市役所の2か所。




①は、自動車やバイクで行けない。


市職員に聞いた所

・薫楓橋まで行く。

・そこの有料駐車場にバイクを停めて…この時期はタダで停められると思う。

・橋を渡ると建物があるから、そこが三州足助屋敷。


●橋を渡って、左に50m進んだ所の建物です。




②は、配布時間が、9時から15時。


他の市役所は17時迄なので、そのつもりで行くと、OUT(泣)。


●時代の流れは15時迄だと思うから、15時迄を当たり前だと思いながらスケジュールを組みましょう。




◎マンホールカードの追加

登録申請した自治体が発行出来るが、上限を越えると抽選で、当たると発行出来るらしい。

まだ当たらない自治体があるらしいので、お住まいの自治体が発行していなくても、ドンマイ。

( 間違ってたら、ゴメンなさい。)




三河地方は、地元だから場所が分かって効率良く回れたけど、他のエリアは、ついでに訪問するのは無理かな。




『 🏍️白パンダに乗って走れば楽しいから、道を間違っても問題無いね。もっと走れるチャンス!って事だから。』




今回042は、三河地方の西三河・東三河・奥三河のマンホールカード19枚をコンプリートして、お披露目しました。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回043も、🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する