じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️『 鰻丼 』ツーリング059

( ♪推奨BGM:Coccoさんで『 強く儚い者たち 』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回059は、『 鰻丼 』を食べに行ったお話。

( お腹の空いている方は、ご注意ください。)



🙋じやんは、約20年前と比べて10kg以上痩せていて、これ以上の体重を落とすのは、筋肉を減らしてしまうのではないかと思い、ダイエットをしていませんでした。


しかし、先月から病に伏せて約2kg近く体重が減ってしまい、大丈夫だとは思いましたが、やっぱり体重を戻したい気持ちが、沸々と沸いていたのです。


栄養を取って、元気な体に戻したい。


『 どうやって?』


地元、三河で元気になる食べ物と言えば『 うなぎ 』でしょう。


・市町村別 生産量日本一。

・『 うなぎ 』で産地偽装する場所と言えば『 三河一色産 』。

・九州にあるネット・ラジオショッピングの会社も、「 地元にもうなぎの大きな産地がありますが、『 三河うなぎ 』の方がリピーターが多いんです。」と言っていました。



目指せ!

抵抗力のある体!

強く元気な体!

体重増やすぞ!



今日も頼むぜ🏍️白パンダ( cb190ss )!

西尾市一色町へLet's Go!




🏍️ブーーーン




『 一色さかな広場 』到着。


建物に入ると『 一色大提灯 』がお出迎え。


5年振り『 鰻丼 』です!

キラキラして見えます。

いざ、実食!




一口食べて、泣きそうになりました!


皮はパリッと。

中はフワッと。

肉厚で、食べごたえがあります。


「 来て良かった。」


旨い旨い!

鰻丼よ、俺の体の一部になってくれ!




🙋じやんの次に入店したご夫婦はOKでしたが、その次のお客様から入店を断っていました。


時計を見ると12時28分。


『 一色さかな広場 』に『 鰻丼 』を食べに来る時は、早目の入店をおすすめします。




🏍️ブーーーン




『 一色さかな広場 』まで来たのですから、ついでに『 佐久島行 船のりば 』に寄りました。

愛知県にある島の中で、一番大きな島です。

🙋じやんは1泊キャンプに行った事があって、エールマスターをして、火舞いを披露しました。


『 佐久島行 船のりば』横の『 一色大橋 』。

S字になっていて、走ってみて『 バイクの為に作られた橋か?』と思う程、気持ちが良かったです。




🏍️ブーーーン




『 一色学びの館 』到着。

( 🏍️白パンダはこの辺に↗️)


久し振りに『 一色さかな広場 』で見た『 一色大提灯 』の本物を見に来ました。

高さ10m 直径5.6m。大き過ぎる。

1カットで入りきれない。




🏍️ブーーーン




西尾市に来たついでに、🙋じやんが勝手にホームコースに認定している『 国道23号線バイパス 』『 道の駅 にしお岡の山 』に寄りました。

今日はcbr650rが停まっていました。

カッコいい。

隙の無いバイクと認識しています。




缶コーヒーでひと休み。

『 ふ―――。さあ、帰りますよ。』




鰻丼を食べに行っただけとは思えない程、ついでに、ついでにと、たっぷり走りました。


本日の走行距離 81.9km




今回059は、体重を戻すべく『 鰻丼 』を食べに行ったツーリングでした。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回060は、『 鰻丼 』ツーリングでカットした写真を全部載せた『 別冊 焼き増しプラス【 鰻丼ツーリング 】』です。

実は、もう一つついでに寄った場所があります。

写真が多くても良い人は、060でご覧ください。


🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する