じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️『 真夏の名古屋 』『 ナイトツーリング 』067

( ♪推奨BGM:矢沢永吉さんで『 時間よ止まれ 』 )


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回067は、直射日光に懲りて、ナイトツーリングを選択しました。


土曜の夜だし、折角なのでキラキラする方へ。

名古屋市の中区栄方面と、中村区のささしまライブ駅方面、堀川方面に行こうと思います。


へへっ、最後はバイクに乗ってるご主人がやっている、うどん店に行こうと計画しました。


『 ゆたかうどん 』さん、行くよ~🙋






今日は先ず、太陽が出ている時間に🏍️『 徳山ダム 』ツーリング064でドロドロになった🏍️白パンダ( cb190ss )の洗車です。


空冷エンジンのフィンを、1枚づつ雑巾で洗うのは…洗車はメンテナンスなので、頑張りました。


次回は、使い古しの歯ブラシも使います。

( 工具箱に入れたハズなんだけど。どこに行った? )




洗車後、一旦エアコンの効いたお部屋で🍵休憩。




時刻は18時30分。

気温は、29℃まで下がりました。

太陽は、雲に隠れているではないですか

どこまでも🙋じやんの味方か!?


『 真夏の名古屋 』『 ナイトツーリング 』

ミディアムテンポで行くぜ!白パンダ!




🏍️ブーーーン




栄 セントラルパーク 到着。

中部電力 MIRAI TOWER( 名古屋テレビ塔 )


無理やりオアシス21も入れてみました。


途中の大須商店街や、大津通り 栄交差点付近に多くの人がいて、活気が戻っているのが嬉しかったです。




🏍️ブーーーン




愛知大学 名古屋キャンパス 到着。

名古屋駅から新幹線で東京方面に向かうと、ささしまライブを過ぎて、右側に見える印象的な建造物。


目の前で見たかったので、記念撮影。





少し走って、中川運河・堀川にやって来ました。

堀川では、船のクルーズも有ります。

( 名古屋城近くから、納屋橋まで。料金700円。 )




🏍️ブーーーン




松重閘門 到着。

名古屋駅から名古屋港への船便が、堀川から中川運河に接続していた場所です。


水位高低差が2mあるので、この中で水位を上げたり下げたりして、通航していました。


名古屋市景観重要建造物に指定されていて、ライトアップもされています。

( 21時までで、間に合わず。)




🏍️ブーーーン




ゆたかうどんさん 到着。

こちらも間に合わず( 20時30分まで )


Youtubeの一番好きなチャンネルで、何度もエンディングに登場しているお店です。


いつかは来たいと思っていたので、やって来ました。



バイクを停めた音に気付いたのでしょうか。

ご主人が暖簾を仕舞いに出て来ました。


ご主人に撮影のお願いをしたら、「 写真ぐらい、何枚でもどうぞ。何か伝えましょうか?」と言って頂いたので、「 見ると幸せな気分になります。ありがとうございます。と伝えてください。 」と、お願いしました。


まさか、推しYouTuberがお元気なのも確認出来るとは。




これで、行きたい場所は、計画通り全部回りました。


どう考えても、回る順番が逆でした。


走りながら『 時間が!間に合わない!』と焦る気持ちもありましたが、今更🙋じやんに何とかなるもんじゃないし、ミディアムテンポで、楽しく走る事に徹底しました。


バイクに乗りたい衝動と、灼熱の太陽を鑑みて『 ナイトツーリング 』になった訳で、

結果、直射日光の無い涼しいツーリングが出来たのでした。


『 ふうぅ~水分補給するか。』





いつかは、

電車で『 ゆたかうどん 』さんに行って、🍺ビールとかつ丼の上を注文するエンディングにしたい🙋じやんでした。





今回067は、名古屋市のキラキラ・ナイトツーリングを計画しましたが、「 こっち逆~!! 」でキラキラ失敗。しかし、ナイトツーリングは涼しくて走りやすく、大成功でした。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回 068も、🙋宜しくお願いします。






「 ちっ、100円ショップで200円の三脚を購入したのに、上手に夜景が撮れなかったな。まだ使い方が分かってないのか?どうする。うまく使えるだろうか。」

×

非ログインユーザーとして返信する