じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️白パンダcb190ssインプレッション004

(♪推奨BGM:東京ゲゲゲイさんで『ゲゲゲイの鬼太郎』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。


早速、素人ながら6,200km以上走った、🏍️白パンダcb190ssのインプレッションをまとめて行きます。



・ポジション

🙋じやんは、身長173cm。股下81cmぐらい。(蟻の門渡りから踵まで。測り方、合ってます?初めて測った。)

足裏はベタ付き。立つとケツが浮きます。


しかし『マスの集中化』はシート高くない?視点が高いと不安にならない?

走り始めると楽しくて、直ぐ忘れるけど。


マシンの能力、加速・コーナリング・ブレーキングの安定性が増すのなら、アリかと思い始めています。



・トルク

排気量が184ccなので、下のトルクはスカスカだと思っていたけど、思ったより有る!

良かった。

でも、白パンダは、坂道発進は不得意。

回転数を上げて行きましょう。



・加速力:頑張って引っ張って、ギアを上げても加速はそれなり。

ある程度のスキルの有る方には、cb190ssは不満かも。


🙋じやんにとっては、充分な加速感を味合わせてくれます。



・最高速:分かりません。クローズドコースに行かないと測れません。

高速道路で100km/hなら無理しなくても出ました。



・旋回能力:サスペンションはよく動きます。底付きもありません。ステップを擦る程バンクさせてません。


タイヤも、白パンダの馬力には充分だと思います(でも、交換時は奮発したいと思ってる)。



・制動力:抜群に効きます。

路上で、急ブレーキを、3回経験しました。


大丈夫です。後輪がフルロックして横滑りしましたが、ちゃんと止まりました。



◎トータル:めちゃくちゃ楽しい。

・どこでも、流れに乗って走れます。遅れる事はありません。


・燃費も凄く良いです。慣らし運転で47km/lと48km/lを記録しました。


・普通に、ヤエーしてもらえます。

先日、歩行者にヤエーされました。

カッコ良く見えてるのかな?



・エンジンブレーキが効きすぎます。

・積載能力はゼロだと思ってください。

・車載工具は有りません。

・ライトは暗いです。



🙋じやんの感じたままを、正直に忖度無しで、好き勝手 書きました。



🏍️購入を検討されてる方の、参考になればと思います。

(自分が、止まれるスピードで、走ってくださいね🙆)




本日もご覧頂き、ありがとうございました。




次005は、更に細かく、エンジン等の各パーツについて、正直に忖度無しで、感じたままを書いて行きます。


宜しくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する