じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️スマホホルダー取り付けと片減りタイヤ?044

( ♪推奨BGM:Off Courseさんで『 愛を止めないで 』 )


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回044は、スマホホルダー取り付けと片減りタイヤ?と衣替えと話掛けと。





🙋じやんは今まで🏍️白パンダ( cb190ss )に『 なにも足さない なにも引かない 』でやって来ました。


自分が素人なので、先ずは白パンダに合わせて成長して、その後で出来ることをしようと思っていたので、手を付けるのは何年か先になると思っています。



しかし、031厳冬の竹林ツアー( 知多地方編 )で、知らない土地は道に迷う事を、身をもって知ったので、スマホホルダーを取り付けた訳です。


構造も簡単で六角レンチも付いていたので、 ちょちょいのちょい !で取り付けたのですが『  落下しないの? 』と思い、100円ショップで輪ゴムを買って、スマホを固定しました。


後は、振動でスマホが壊れなければ良いのですが。

( スマホを外さないと、撮影出来ません!!)




そして、気になっているのが、タイヤの片減り。

これは片減りなの?普通の事なの?



タイヤの製造行程で、付けられた赤い線と緑の線。



🙋じやんは右旋回ではバンクが浅いのか、フロントタイヤには、そのまま残っています。


フロントタイヤ右側


リアタイヤ右側も、緑の線が残っています。

( 何故先に赤の線が消えた?)



左旋回では深くバンクさせるのか、前後共にラインはありません。

( ステップを擦った事はありません。)


フロントタイヤ左側


リアタイヤ左側



🙋じやんの旋回に癖が有るのか、全体的にタイヤ左側の方が、減っている様に感じます。


川の横に有る運動公園に野球グラウンドが2面有って、そこには広い駐車場が有るので、癖?を把握する為に、ぐるぐる回って見ようと思います。

今は平日のお昼過ぎ。誰も居ないでしょう。




🏍️ブーーーン




( 今回から上下夏服です。寒いけど全然平気だもん。)



運動公園グラウンド駐車場到着。



グラウンドには誰も居ないのに、駐車場には20台近くの自動車が停まっています。


『 何で?』

『 自動車を置いて、どこに行った?』


ちょっと…これではコソ練が出来ないので、スマホのNAVIを使って、阿久比町役場まで走ってみます。


( マンホールカード収集が、まだの東浦町役場に行って、阿久比町役場に行きます。)




🏍️ブーーーン




阿久比町役場まで、GoogleNAVIに案内してもらいました。


場所は知っているのですが、東浦町役場からの最短ルートは知りません。


スムーズに到着しました。

今後もお願いしたいと思います。




阿久比町役場の駐車場に停めて、また背中から声を掛けられました。


「 カッコイイバイクね! 」

「 HONDAね。何cc? 」

「 ヘルメットも私達と違うわ!」

「 おいくつ?」

「 お元気ね!」


原付スクーター乗りの、2人の女性です。

多分2人共、年上。

絶対、良い事が有った時の笑顔です。


全て回答して、会釈をして立ち去りました。



皆さんも、こんなに話掛けられますか?



『 知らない人に話掛ける心理が、全く理解出来ません。』

『 変な人だったら、どうするのでしょうか?』




カッコイイと言われた🏍️白パンダ( cb190ss )




🏍️ブーーーン




帰っている途中、大判焼きを売っているスーパーの近くに来ました。


『 買う!』


ここの大判焼きは、季節のフレーバー餡があるので、大好きです。


今回はさくらあんでした。

オリジナルと2個買いました。

『 しまった!牛乳も買えば良かった。』

『 あんこと牛乳。相性抜群!』




「 牛乳買って帰ろっと!」




今回044は、気になっていた『 スマホホルダー 』と『 タイヤの片減り 』と『 衣替え 』と『 話掛けられる 』と『 マンホールカード収集 』と、最後は大判焼きを買って、ご機嫌になったお話でした。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回045も、🙋宜しくお願いします。




追記

・スマホホルダーをハンドル左側に取り付けて、ハンドルに直に付けるリングのガイド?ストッパー?を右側に来る様に付けていましたが、ずれるので一度外して、左側になる様に付け直しました。

・ずれにくくて、良い感じになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する