じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️『 恐怖 夜のゲリラ豪雨 』074

( ♪推奨BGM:荻野目洋子さんで『 ダンシング・ヒーロー 』 )


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。



今回074は、2023年08月01日に岐阜県を走って、ジェットコースターの様にお天気が変化した【 世界遺産『  白川郷 』ツーリング071・ライダーの聖地『 せせらぎ街道 』ツーリング072・『 必死の走行 雨の山道 』073 】の完結編。





『 恐怖 夜のゲリラ豪雨 』074です。



現在、🙋じやんと🏍️白パンダ( cb190ss )は、岐阜県郡上市から、愛知県三河地方に向かって走っています。


進行方向の『 空に光る、強烈な稲光 』を見ながら。




既に日没。

町外れの国道。

帰宅ラッシュなのか、前後にも対向車にも多くの車です。


⚡️


何度も光る稲光と、大きな雷鳴。


『 雷雲は、🙋じやんとおっかけっこをしたいのか?じゃあ、先回り・待ちぶせ禁止ね。』


⚡️


『 そろそろ危険か?』

『 屋根のある避難場所が出てくるまで、雨はもう少し待ってくれ。』





ド ド ド ド ドッ!!


突然の豪雨!!


ポツリ では無く、いきなりのド ド ドッ!!


『 来た!』


前を走っている車達のスピードも、ガクッと落ちました。




『 完全になめてた!』

『 さっきの雨量とは比べ物にならない!』

『 全身びしょ濡れ!』

『 雨量が更に増えた!』

『 こんな雨量は経験した事が無い!』

『 シールド越しだと何も見えない!』

シールドを開けると、顔がビチャビチャ。

『 構っていられない!』

『 視界を奪われる訳には行かないんだ!』



ワイパーが効かないのでしょう。

自動車が脇に、止まり始めました。



『 暗くて、エスケープゾーンが分からない!』

『 歩道との縁石がどこまで有るのか分からない!』

『 風が強くなって来た!』

『 止まるか?道路に?屋根無しで?』



ド ド ドッ!!



対向車が飛ばす水しぶきが、右足に掛かっても、気にもならない。

真っ暗な今の状況で、頼りは前を走る車のテールランプと対向車のヘッドライトだけ。



ド ド ドッ!!



『 前の車から離されたらどこが道路が分からなくなる!』

『 スロットルは戻すな!』

『 付いて行く!』

『 根性!!』



今時、根性論を持ち出すとは、思いもしませんでした。


走行不能は、覚悟しました。


こんな路上で止まったら、追突されるんだろうな。


転倒するのかな。




こんな最後を迎えるのかな。






バイクブログを始めて、沢山の方にアクセスして頂きました。

感謝しかない。


夏のボーナスが去年の1.4倍あった。

会社からもキチンと評価してもらえて、嬉しかった。






こんな終わり方かぁ。

面白くも何ともないなぁ。






『 ダメだ!』

『 ダメだ!絶対に生きて帰る!!』

『 豪雨よ!もう充分だ!!』




🙋じやんの願い虚しく、ド ド ドッと豪雨は更に強風を連れて来ました。

弱まる気配を、全く感じさせません。






『 ハンドルが取られる!』

『 もう止まるしか!』

『 最初からハザードランプ付けといてくれよ!』

『 あ 』

『 見慣れたドラッグストアの看板が見える!』

『 助かるのか!?』






駐車場が1台分だけ、空いていました。

🏍️白パンダを降りて、軒下に逃げても強風と豪雨が全身を叩きます。


お店の中に避難。




びしょ濡れのせいで、ガグガク震えます。


店員さんが、タオルと下着の上下を持ってきてくれました。


購入して、店舗の広いトイレで着替えます。

1時間30分の長い時間、店舗内で避難させてもらいました。


「 ありがとうございました。」



購入したユンケルを一気飲みします。



弱まり行く豪雨と強風に、心の底からホッとして、ふぅーっと息を吐きます。






『 生き残ったのか?』






店員さんにお礼を言って、ほぼ降っていない雨の中ヘ走り出します。


『 🏍️白パンダも頑張ったな。』


美濃市に入ると、完全に雨が上がりました。


岐阜市は、雨が降っていなかった様です。




🏍️ブーーーン




22時30分帰宅。

愛知県三河地方は、綺麗な月夜です。

ちゃんと、日本酒を買って来ましたよ。

お風呂に入ったら、晩酌です。






人生に満足している自分を見つけて、「 まだシネないんだからねっ!」って、自分に言い聞かせるのが面倒です。






「 そうだ。まだ、シネなかった。」






本日の走行距離 524.7km


トータル走行距離 10,127.2km

( 1万km超えてた☺️)






今回074は、夜のゲリラ豪雨を体験しました。


今日1日ジェットコースターの様な展開でお天気が変化し、生きながら覚悟をするのは恐怖でしかありませんでした。


こんなきっかけで、人生を見直して『 良い人生だった。』とか、ダメです。


まだまだです。


🙋じやんは運が凄く良く、回りの人達がとても良い人ばかりで、本当に恵まれている事を感じています。


これからも、回りの人達と仲良く、身の丈に合った人生を送りたいと思います。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回075も、ブログを続けられます。

🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する