じやんと白パンダ(cb190ss)のバイクブログ

初心者60代三河ライダーの成長のコメディ

🏍️カリフォルニア?蒲フォルニア?019

(♪推奨BGM:miwaさんで『360°』)


おはようございます。もしくは、こんにちは。もしくは、こんばんは。


今回019は、健康診断から帰って来て、うっかり昼寝をしてしまい、でも🏍️白パンダ(cb190ss)で試したい事があって、走ったお話です。



健康診断から午前中に帰って来て、お昼ご飯を食べて、


ヤバい~寝てしまった~


今日はロングツーリングの為に、リアシートにバッグを付けたり、冬用のウェア・パンツやグローブを試したりしたかったのです。




🏍️白パンダのシートを外します。

持っている一番大きなウエストバッグをシート下にベルトを通してセット。カチッ~


ベルトを一番短くしてもう一度。カチッ~

『 良いじゃん 』




積載量の無い🏍️白パンダでのロングツーリングに、バッグを追加したかったのです。


よし!走ろう。


前から気になってた『 蒲( がま )フォルニア 』へ!






蒲郡市の西浦温泉近くにある『 蒲フォルニア 』には、背の高いヤシの木が並び、まるでカリフォルニアの様な景観なのです。

(ネットで見た)


午後からでも日帰りツーリングが出来る距離なので、早速出発です。




蒲郡市の海岸線を走って、蒲フォルニアへ。


途中リアバッグに変身させたウエストバッグの様子を確認すると『あら!?お行儀よく、良い子にしている』ではありませんか。

イケる。合格。採用。




更に、海岸線を走ります。



愛情を込めて撮影しました。

相棒感、出てませんか?

海の向こうは渥美半島です。






西浦温泉に到着。

パームビーチ横、ヤシの木がいっぱいの公園。






そして、蒲フォルニア


うっかり昼寝をしてしまったのが良かったです。

夕焼けがマッチしてる。



折角なので、もっとオレンジ色の空を!と思い、貸し切りになるまで待ちましたが、バイクが1台。また1台とやって来ます。




ここは人気のツーリングコースの様でしたので、貸し切りは諦めました。




帰り際は、こんな感じ。


これ以上暗くなると🏍️白パンダが見えなくなるので、ちょうど良かったかも。




ウェア類は、ワークマンで揃えました。

全てイージスで、上は360°ストロングの黒。パンツも黒です。

冬用グローブは、何色…微妙な色です。




ロングツーリングの準備をするだけの『 ひとっぱしり 』のつもりでしたが、近くにこんなに良いツーリングコースを見つけました。


愛知県三河地方は、ライダーにとって、恵まれ過ぎています。






今日も🙋ヤエーをもらいました。

ありがとうございました。


今回019は、蒲フォルニアで愛知県三河地方に住むライダーの、恵まれた環境を実感しました。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。




次回020は、連休が取れたので、新潟県上越市まで走るロングツーリングの前編です。

🙋宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する